見出し画像

【令和最初の大きな挑戦】秘密のサッカー教室開催!!with吉田一彦

いきなりですが、新たな挑戦をしてみます。



【動画配信】です。

時間ない方は、すぐ見てもらってもいいですし、少し時間に余裕のある方はノートを最後まで読んで見て頂ければより楽しんでもらえると思います!

こちらです。

経緯については色々あるが、
「橋本くんがどんな練習しているか知りたい人もいると思うよ」
というお声を先日いただいたのが始まり。

僕にはそんな人がいるとは思えないが、誰かの役に立てばと思い、元チームメイトである吉田一彦との自主練習を撮影してみた。

今回のトレーニングメニューは3つ
・センターリング
・パス&コントロール
・1vs1

彼は現役を退いたとはいえ、10年以上サイドバックとしてプレーしてきたいわば専門家だ。
そんな彼が、キャリアの中で培ったクロスについての知識をレクチャーしてくれた。
本当にありがたいことだ。

僕はプロではない、ただのアマチュアサッカー選手だ。だからこうすれば成功するなんて練習方法は知らない。

ただ、練習の選択肢の一つとして考えてもらえればそれでいい。

自分も一緒に成長する。
RPGみたいなイメージのものにしたい。
みんなで成長する。

初めての撮影、初めての動画編集なので
いいものとは到底言えないですが
フィードバックをいただけると、大変嬉しいです。

期待せず見て、思う存分拡散して僕の動画編集の出来の悪さを広めてください!

まだ撮るのに慣れていなく、自分の口で伝える事は出来ていませんが恥ずかしさがなくなったらやります!笑

カズとの練習ならではの自然の会話も少し入ってます。

では、YouTubeで待ってます!!

いつも読んでいただきありがとうございます。こんな投稿ですが少しでも良いと感じたら拡散、スキの方していただいたら本気で喜びます。 さらにフォローして頂いたら尚更喜びます! なにをできるかわかりませんがよろしくお願いします。