見出し画像

【東麻布】小料理屋RUKA

記事が気になった方は「#東麻布グルメ 」で検索💻麻布の名店5軒にも選ばれたチックの系列店。

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️祝1周年‼︎定食と泡で乾杯🥂

👘小料理屋 RUKA 麻布十番👘(こりょうりや ルカ)

📞03-6441-0806📞

⏰ ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
※平日は12時OPENです。
ディナー17:30~23:00(料理L.O.22:00/ドリンクL.O.22:15)⏰

😴定休日 日曜日・月曜日 年末年始(12月30日〜1月4日)お盆休み(8月9日~8月15日)😴

🏠東京都港区東麻布3-10-5 オークウッドホテル&アパートメンツ 1F🏠

🚶‍♂️麻布十番駅6番出口から徒歩3分🚶‍♀️

外観はガラス張りで開放感がある。
内観は奥行きのある木の温もりを感じる空間。
カウンターに座り、目の前はオープンキッチンでライブ感があります。

会社帰りにふらりと寄りました。祝1周年という事で期間限定!泡含むウェルカムドリンク1杯無料という企画を実施中でした。

ディナータイムでしたが、私は若鶏の唐揚げの単品をスタッフの方が、快く定食にしていただけました。注文から配膳までスピーディで湯気がたった熱々の状態で唐揚げがいただけました♪

【若鶏の唐揚げ定食】×【シャンパン】
泡は口当たり軽やか。
脂ものの鳥の唐揚げと相性は言わずもがな抜群でしたよ!

ご馳走様でした。

こちらは土曜日にランチをされているので、お近くの方は大変助かりますね!

【店舗情報】

トラディショナルな和食の小皿料理や
おばんざいを中心に、鮮魚、焼き魚、煮魚に加え、博多料理のエッセンスを取り入れた、
高クオリティかつリーズナブルな
普段使いのできる和食店です。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪