見出し画像

【神奈川県保土ヶ谷】隠れ家大人気スペインバルが天王町に有〼

この記事が気になった方は「保土ヶ谷 たろんちゃ」で検索🔍💻

画像1

※8月はお店を閉めてスペイン・バスクエリアへ旅立たれます。7月中に来店しちゃお🏃💨

画像2

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️ 都内食通も唸るっ‼︎港区のモンリコで働かれていたシェフが隠れ家スペインバルをOPEN‼︎

画像3

初めて神奈川県の保土ヶ谷にやってきました〜🚶‍♂️💨大好物のスペイン料理🥘"フード"はどうか🧐⁉️

画像4

早速、行ってみよ〜🚶‍♂️💨

画像5

🇪🇸ワイン食堂たろんちゃ🇪🇸保土ヶ谷天王町店

☎️050-5872-8862☎️

😴月曜定休日😴

🏠神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-36-5 第一増田ビル 2F🏠

🚶‍♀️天王町駅から徒歩3分🚶‍♀️

天王町駅からほぼ直接なので、お店まで迷わずわかりやすいっ💡

お店には19時過ぎに入店。煌びやかかジャカルタのお姉様達のクラブが目立つ雑居ビルのエレベーターの2F🛗ひっそりと隠れ家スペインバルが有る。中からは楽しそうな笑い声が⁉️扉を開けると別世界でした。

どこか知っている80'sな昔ながらのダイナー🗽壁は赤を基調としているスペインカラー。そこにカウンターがあり、テーブルは革製ソファ、高級リビングの様でとても落ち着く。

グループ客がすでに来店され、気さくな店員さんと話しが盛り上がっておりました。良い雰囲気だなぁ〜!

◎ドリンク🥤

画像16

画像7

マオウ(スペイン黒ビール)

厳選した赤ワインや白ワインなど…🍷

画像17

蒸し暑い夜に喉を潤す最強ラインナップで乾杯っ🍻

◎ ガスパチョ🍹

画像6

冷製野菜食前ドリンク。胃を動かす下準備にも丁度良い、ウェルカムドリンク🥕

◎プラッターチーズ🧀

画像8

オーナー自らカットしていただいた、インスタ映えするプラッターチーズ🧀とろんとした中身が溢れ出す瞬間を見逃すな‼︎

画像9

フルーツと一緒だと甘いだけではなく、チーズの深みが際立つ。味はさっぱりとしたスペインのコク深い。頭から離れないのは罪深い。

画像10

◎スペイン風オムレツ🍳

画像11

こちらもインスタ映えする、とろん系のまん丸オムレツ。カッティングした後の目の前で起こる雪崩れを直視できるか!?

画像12

美しくて、いただくのが勿体無いとさえ思う逸品料理。

◎バッファローチキン🦬🐔

画像13

ワイルドに味付けされたスパイシーチキン🐓6本。お酒が進みすぎてシラフではいられなくなっちゃう定番おつまみ🍗日本人向けにアレンジされていて食べやすい。

◎パエリア🥘

画像14

〆に注文。The定番。時間がかかる料理なので時間は逆算して注文してね♪厳選魚介の旨味を吸いまくった究極のご飯もの!魚介はサクッと良い歯ごたえ、お米のパラパラ感もあり2人で簡単に完食しました。

◎バスクチーズケーキ🍰

画像15

バスク地方とご縁があるオーナーが丹精込めて造ったデザート。食事のフィナーレを飾るのに相応しい美しいピース。食感ねっとり、舌に絡みつく感覚。甘さも十分で満腹感もありました。

◎食後のお酒(サービス)

画像18

薬草の様なキリッとするお酒と、トロンッとする甘さ抜群のお酒の2種を用意いただきました。ここに朝まで居たいし、横になりたいなぁ🤣

画像19

美味しい時間をありがとうございました!

ご馳走さま🙏

初めて行った保土ヶ谷の地でしたが新たな発見と料理との出会いがありました。他のメニューもたくさん気になるものがありましたので再訪したいです‼︎

画像20

【店舗紹介】

スペインはバレンシアで研鑽したオーナーと都内有名スペイン料理店で長年腕をふるったシェフのお店。

保土ヶ谷(天王町)でお店をお探しの方は是非、"たろんちゃ"へ🛖お越しください🍽

画像21

I introduce to a Spanish style dinning restaurant "Taroncha" at Tennouchou.

I ordered a "today's recommend meals".
It's good!

highly recommend it.


日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪