見出し画像

🎊【劇団東俳】祝60周年記念公演🎊

投稿が気になったら「#土がくれたほほえみ 」で検索🔍祝!劇団東俳60周年記念公演!まだ当日チケットがあるので飛び入り参加も出来ますよ〜キャスト陣も豪華です。

主演 藤田 弓子さん(サスペンスドラマの女王)、永井 大(まさる)さん(サラリーマン金太郎、特命係長 只野 仁に出演)、村山 輝星(きらり)さん(au桃姫役)

PR TIMEShttps://prtimes.jp › イベント劇団東俳60周年記念公演『土がくれたほほえみ』上演、キャスト決定 藤田 ...

劇団東俳所属。この舞台に出演されたアンサンブルキャストの方に誘われ、本日2023年9月2日(日)に東俳さん主催の演劇を観にいきました。

新川 優愛さん、井上真央さん、"めちゃイケ"世代の私には刺さる雛形あきこさんなどを輩出されています。劇場の雰囲気はコチラ♫

🎬劇団東俳🎬(げきだんとうはい)

【会場】
東池袋 あうるすぽっと

今年初めての演劇鑑賞。前回の駒込の座・プロローグよりキャパが大きい会場も満席でした。広々とした舞台が荘厳にみえました。

席は後ろから一列目のA列16番。舞台を見上げる感覚でしたが、俳優さん達の表情がよく見れて最高でしたね。

劇が始まると、舞台、音響や照明も加わり、役者も観客も含めて一体化した感覚がありました。

人間臭さと土を掛け合わせたシナリオで、以前観た舞台のテーマよりライトで見やすかったかな。

笑いと感動ありの2時間の舞台でした。

現代人が忘れかけている人間味ある泥臭さ。今必要なのかもしれません。

学生時代に最後に観た演劇の興奮を思い出していました。演劇鑑賞よき。

【公演情報】

老舗芸能事務所の加土愛は、担当の売れっ子俳優大田黒裕樹の女性スキャンダルを煙に巻くために、心の不調を理由にして雲隠れを画策した。

そこは千葉の南にあるスマイル自然農園。毒舌・辛口の園長・美間森富士子は愛も一緒に農園で暮らすことを条件に裕樹を引き受けることにする。

次から次へと巻き起こるトラブルに翻弄され、心を削られながらも笑顔を浮かべて奮闘する愛。そんな彼女を何かと心配する子供食堂のシェフ・江口信士。信士もまた過去に心の傷を負って農園に身を寄せていた・・・。
不器用に心の再生を育んでいく二人だが、母親の愛情に飢えた小学生を見兼ねて手を差し伸べたことから、スマイル自然農園の存続を揺るがす問題に発展することに・・・。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪