見出し画像

🍢【麻布十番】老舗おでん屋と言えば🍢

記事が気になったら「#麻布十番グルメ 」で検索🔍美味しいお酒とおでんのお店。

今回ご紹介するのはこちら💁‍♂️💁‍♀️創業大正十年。麻布十番で老舗おでん屋さんと言えば…‼︎

🍢福島屋🍢(ふくしまや)

📞03-3451-6464📞

⏰21:00ラストオーダー21:30⏰

😴不定休😴

🏠東京都港区麻布十番2-1-1🏠

🚶‍♂️麻布十番駅4番出口から徒歩1分🚶‍♀️

港区スマイル商品券を使用するため、ランチに麻布十番商店街の中にある福島屋へ。元ルームメイトのショーヘイさんと食べに行きました。

@sho_hei0112

@azabujuban10

@minato_kushoren

@makoto.tamaki

あのハリセンボンの箕輪はるかさんやクロちゃんがYouTubeで紹介されていました。

@harisenbon_staff

@kurochandesuwawa

麻布十番駅4番出口から商店街に入るとすぐに趣きのある雰囲気のお店が現れる。福島屋という目立つ店名が書かれた看板が目印だ。

内観は木を基調とした清潔感のあるお店。

1F奥にいらっしゃる大将やお店のスタッフがあたたかくカウンター席へと通していただきました。

大きな文字で見やすいメニュー表をみて注文
※定食は全品ご飯おかわり自由です♪

【昔おでん定食】¥1672
これがレジェンド‼︎基本がしっかりしてるからこそ継続的にファンがやって来る。

出汁がおでんに染みてて美味い。好きなタネのおでんで個人的に当たりでした。ごはんのおかわり自由なのもイイ🎯

出汁の染みた豆腐をご飯にのせて、とうめしで食べるのもおすすめ!

【内容】おでん盛合せ、副菜、ぬか漬、ご飯、煮豆

【麻布十品定食】〜福島屋の新名物〜¥1749
福島屋フルコース‼︎

福島屋の新作、変わり種、人気料理が一度に食べられる。バリエーション豊かな麻布十品定食!大きな手羽先としゅうまいも気になるな〜🐔

【内容】①おでん3品 ②牛すじ味噌 ③豚の角煮 ④手羽ちゃん ⑤しゅうまい
⑥さつま揚げ ⑦冷麺 ⑧おまかせ ⑨おまかせ ⑩おまかせ

地元の噂通り、味も美味しく最高の時間でした。ご馳走様でした🙏

【店舗情報】

一階ではおでんやさつま揚げのテイクアウト、二階はお酒も飲める気軽な居酒屋になっています。おでんの大根は、味をしみこませるために同じ工程を繰り返して店頭に並んでいます。しそ揚げやごぼうたっぷりの香り揚げなど種類も豊富なさつま揚げも手作りです。もちろんそのまま食べてもおいしい。名物の味噌おでんは老舗まるや八丁味噌を使用しており、一度は食べて欲しいメニューです。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪