見出し画像

Python&SeleniumでreCAPTCHA V2を突破することに成功

このNoteは以下の人を対象に書いています。

・Pythonの環境構築ができている。
・Seleniumを使ってブラウザの操作ができる。

Pythonの環境、Seleniumの導入は出来ている体で書いていきます。

はじめに

Python&SeleniumでreCAPTCHAを突破してみました。
Youtubeで動きの動画をとっているのでまだな方は見てみてください。

https://youtu.be/sl_ziRJWBi0

動画を見ていただけるとわかりますが、人力でやるより圧倒的に速いです。
突破するためのサービスで2Captchaというのがありますが今回は使用せずに突破しています。

何回もリキャプチャ触ってるとGoogle さんに止められちゃうので一日に数回しかできないのが難点です。そこは仕方ないです。

このNoteではコードを公開し解説していきます。

ご自身で実装する際の組み込み自体のお手伝いは特にしませんのでそこはご了承ください。

では解説していきます。

ffmpegの準備

今回、「ffmpeg」を使うのでこれを準備していきます。

調べても色々出てきちゃうため導入方法がわかりにくいです。
ここでは自分がやったやり方を載せておきます。

以下のリンクでZipファイルをダウンロードします。

自分がダウンロードしたのは「ffmpeg-N-104288-g9b17273c77-win64-gpl.zip」でしたけど、Versionとかあるので似た名前の探してみてください。

「ffmpeg-N-。。。-win64-gpl.zip」ここが共通なやつで

ダウンロードが終わったらPathを通さないといけないので好きなところにいれてPathを通してあげてください。

fちゅ

この「bin」というフォルダのPathを環境変数に追加してあげてください。

簡単でしたがこれで下準備は終わりました。

ここから有料にしてどのような動きか、コードの解説をしていきます。

ここから先は

6,328字 / 1画像

¥ 2,000

いただいたサポートは全額勉強のために使わせていただきます。 という綺麗事もありなんですけど、ただただモチベーションの維持に使わせていただこうかなと考えています。 という遊び心も置いといて、有難いことに記事を買っていただけているのでサポートしたいという気持ちだけでも有難いです。