見出し画像

おはよー、あさはただのしゅふ その16

朝はただの主夫
2024年8月7日、水曜日、くもり

今日は断続的に寝たり起きたりで睡眠不足。昨日の大学出張で疲れすぎたので、気絶の繰り返しだった。夜は生ラーメンを作ってつれあいと食べた。

とんこつらーめんをつくる

夜はもう何時だかよくわからないまま、気絶。

そして朝だ。

今日のつれあいのお弁当はまたも揚げ物、とんかつ2種類、ロースカツとヒレカツを朝から揚げた。味はうん、まあまあ。

手前がロースカツ、奥がヒレカツ

で、ごはんと、キャベツの千切りを下に引き、カツを入れる。カツだけだとあれなので、スーパーで買った焼きそばを入れておく。うーん、これでは男子飯だなぁ。ゆるせ、つれあい、今日はこんなものしか作れない。疲れ切っているのだ。

今日のつれあいのお弁当、ロースカツ、ヒレカツ、やきそば、ごはん、キャベツ

ボクの今朝のごはんは2日遅れで残っていたおとといの鶏の唐揚げでごはんを1杯。とにかく余っているものを食べてしまわなきゃならないのだ。食事の配分は難しいね。

しんどいけど、学会の打ち合わせや依頼の仕事があるので休めないな。ただでさえ有給使いすぎてるし。あと、3日、のりきりましょう。

またねバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?