見出し画像

これからしばらくの投稿について、お知らせ

久しぶり。

お昼をまともに食べたのはものすごく久しぶり。得意の油淋鶏を作った。今日は少しだけ今後について、お知らせ。

本投稿はいつ以来だろう。半月くらいは休んでいたと思う。でも、まだ半月なのか、とも思う。

今日は今後の投稿について、いま考えていることを書いておきたい。

いま、ボクの状態は、前みたいなペースでは投稿が難しい状況にある。なにもまだなし得ていないし、心は、、、

精神的なもの、とそれ以外のものの理由はあるが、いまここでは示さない。

そこでだけど、今後の投稿の予測として、書くテーマと書かないテーマが自分の中でははっきりとしているので、お知らせする。

書くと思われるテーマ
・リアルタイムなエッセイ:
 日々の想いを綴る日常のエッセイ
・つぶやき
・好きなものは好きと言おう:
 第1回の尾崎豊で止まってるけど、
 第2回のTHEE MICHELLE GUN  
 ELEPHANTからまた始める予定

しばらく書かないテーマ
・ゆうぐれは、ただのしゅふ:
 夕食を中心としたエッセイ
・月報にこっそり載せたエッセイ(フリーエッセイ篇、お酒篇)

いまお酒は飲んでいない。なのでお酒、そして夕食に関しても書ける感じにはなっていないのでしばらく書かない。お酒のあるなしに関わらず、いまはあらゆるお誘いを断っている。できればそっとしておいて欲しい。

月報に載せたエッセイは2019年1月に月報に初めて載せて以来、先月、初めて書かなかった。これもしばらく休む。

ゆうぐれは、ただのしゅふ、はよく読んでもらっているシリーズなので、ボクとしても残念なのだけど、しょうがない。たまにリアルタイムなエッセイの中で食べているものについて書くこともあるかもしれない。その程度だ。

書くペースは、多分、落ちると思うけど、思いの丈を言える場所でもあるので、苦しくなったら書くと思う。でも、言えないかもしれない。これも見守っていてください、としか今は言えない。

なんとも味気ない、お知らせなのだけど、これが今の自分にできる精一杯だと理解して欲しい。なので、フォローから外してもらって全然構わない。期待にはきっと応えられないだろう。

でも、

でも。

一人で抱えていても前に進むどころか、そこで足踏みして足元の床を壊してしまう。そして空いた床から闇に落ちてしまうだろう。このnoteとXはそこにかろうじて垂れている蜘蛛の糸なのだ。だから、読んでくれるみなさんには、静かに見守っていただければ、幸い。たまにコメントをいただければ、できるだけそれに応えたい。

お知らせが冗長すぎたら本末転倒だろう。とりあえず、ここで終わるよ。

写真は、最近こればかり食べている、ゆで卵。何も食べる気がしなくても、作っておけば一瞬で食べられるし、栄養もそれなりに、ある。

じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?