見出し画像

ゆうぐれは、ただのしゅふ59 「ボルカノ スパゲッチという名の太麺パスタ」

夕暮れは、ただの主夫。
2024年6月19日、水曜日、晴れ

ゆうぐれは・・・シリーズ。もうしばらくこれは書かないと言っていたのにね。また書いている。気分はジェットコースター。許してね。

ボルカノ スパゲッチというパスタシリーズ、知ってるだろうか?

スパゲッチ、なのだ

この乾麺パスタ、いつ使ったか覚えていないが、口が開いて半分ほど残っていたのを、日曜日、身辺整理していた時に発見。このままほっとけないので、今日茹でて食べることにした。茹で時間15分、2.2mmというなかなかお目にかからないパスタだ。合わせるのは青の洞窟のミートソース。

青の洞窟、ミートソース、出番多い

で、出来上がりがこれだ。イタリアンパセリは気分でかけた。

太麺にミートソース

普通は合う。なのだが、余っていたパスタが多すぎて、ソースが足りない状態に。パスタソースの足りないパスタほど、困惑させるものはない。ただ自分が面倒くさがりで、使ってしまえ、と茹でてしまったのが悪いのだが。

ソースが足りてないので、微妙に薄くてイマイチ。スパゲッチのせいじゃない、のかな? うん、ま、いいか。そういうことにしておこう。

お腹いっぱいだ。本当はそんなことをしては、いけないのにね。

飲んでいたクスリの副作用が健診ではっきりしたので、勝手に飲むのをやめた。最近代わった担当のセンセも辛い時だけ飲んだ方がいい、と言っていたので、ま、いいだろう。飲まないリスクはあるけど、多分副作用のリスクの方が大きい。なんかもう遅いけどさ。ずいぶん飲んでたもんなー。ま、これも人生。

それよりも深刻なことはいくらでもあるし、気にしてられない。

今日は食べたから明日は食べなくてもいい。そんな感じだ。

明日か。

どこまで明日ってあるんだろうね。

なんのため?

なんだろね。

ま、いいか。

魔法の言葉だね。ま、いいか。

じゃあこの辺で。何かが待っているから。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?