4/28 茨城ひたち海浜公園へ

ネモフィラが見たい!

というカメラを買ったのとタイミングがちょうどよかったというのもあり、
勢いに身を任せ勝田まで行く計画を立てたのが大体4/24とかその辺り。
ギリギリまで泊まるかどうかを考えていたが、2時間ぐらいで行けるし日帰りでいいかとということで勢いに身を任せて行くことにした。

大洗へ

ただ着いたのが7時。
ひたち海浜公園が開くのが9時。
全然早すぎたので、那珂湊駅でレンタサイクルを借りることに。
時間があるため大洗まで行くことにした、海に鳥居が立ってる大洗磯前神社を一目見たかったのと写真に納めてきた。

おさかな市場でお昼と食べ歩き

11時ぐらいにお昼を食べようってことで大洗から那珂湊おさかな市場へ。
せっかくなんで刺身定食を食べる。
なお1650円、ただ量と質を考えると安いほうだったかなって。
(卵抱いたボタン海老なんて初めて食べたよ。。。。

ついでに食べ歩きで生ガキとホタテの串焼きを。
生ガキも初めて食べました

ひたち海浜公園へ

レンタサイクルで海辺をサイクリングしながら、ひたち海浜公園へ。
道中足をつるというアクシデントはあったが目的のネモフィラを撮りに行けたので大変満足。みはらしの丘に向かう前にあった菜の花とかを撮りながら自転車でぶらぶらと。

終わり

ということで4/28に行ったひたち海浜公園日帰り旅行はこれにて。
このあと筋肉痛と日焼け止めを塗らずにサイクリングしてたため、2日間ほど日焼けに苦しみました。
みんな日焼け止めは塗りましょうね・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?