見出し画像

渡邉彼方が人質になってしまった件とここまでの考察まとめとか雑記

こんにちは、こさめです。最近は学マスばかりしてますがプロデ記事三回目です。
なんか運営から五月中に書くと継続記録を更新できます!って来てたので特に何になるのかわかりませんが書いていきます。

まず前回の人狼ゲームの後、七が古夏が声を出せるようになんかしようみたいな動きになって異変でもないけど、これはちょっと暴走止めた方がいいのでは?みたいな動きになったのでなんとなく蒼に協力を依頼しました。

結果コレ

言い方が悪かったのかもしれないけど、確かに古夏に関してはポストしてないからこっちからしたら様子わかるのはおかしいんですよねぇ。
やってることはただのネトストで人狼とかではないんだけど、あんま内情知ってるってのは向こうからしたらキャラによってはよくないと思われることも多そうです。

ただリプ送るのは小説読む前だったし、古夏の反応は性格的にも気になるものってのと七を止めるわけじゃなくて相談乗ってって感じだったからなんか当時はちょっともやもやはしましたね。

結局この後七自身による投票で選択肢のやり直しが起こったので蒼と七は接触することになるのですが、結果自体はあまりよろしくなく、意見対立のまま打ち切りみたいに終わってしまったのは残念です。

ただ進展もあって、今後の作者の匙加減次第ですが一度投票で決まった選択肢もその後の接触やアピールによって戻せる可能性があるということもわかりました(今回が特別例外の可能性はもちろんありますが)

ルート分岐図

しかしこの話、正規で進むとどうなっていたのか気になります。
古夏メインだったのにそれ以外で話が進んでたので今後の謎や解説で提示されるとは思いますが(それにしても線が五本もあるのは選択肢と行動次第やり直し前提でもうちょっとは分岐できたのかな?)
何にせよ古夏はしばらくまたこのままポストは動かなそうですね。悲しい。

その後彼方湊茉莉組で北海道修学旅行が始まりました。開始前に彼方は修学旅行に行く行かないの選択肢出るだろってふざけてたらほんとに出てきてやっぱここ見てるのではみたいな空気もありつつ一日目は普通に終了。
ちょっと楽しそうに見えた彼方でしたが、その後トンネル突然隔離されてしまってあー始まったかから謎解きしないと助け出せないよって流れに。

https://projectdate.wixstudio.io/twilightx/story3page
これが全然解けねぇw他の融解班とかにも協力要請出したのですが5月25日現在、いまだに解けてないです。なんとなくこれかなぁってのにはなるのですが決定打至らず・・・。

期限がアホなので三日しかない中、途中ふでばこうらをいろはに指示してみてきてもらった後に空振り(ふでばこは存在した模様)
諦めムードでそのまま彼方はロスt・・・ではなくまだ生きてはいるみたいです。よかった。
最低二か月くらいは出番なさそうですけど展開的には自分を見つめなおすことが出来ていそうなので今後次第ですかね。とりあえず弟についてのダウンでの名前の伏線は回収されました(まなとと大地の違い)

謎に関してですがこれを今後解いてもストーリー影響にはないそうで中に何書かれているかは分からないけど、彼方自身を送られた世界での行動影響が出る思い出のトリガー、もしくは湊やいろはが現実での異世界キャンセルできる方法が書かれてるあたりが丸いかなと予想。解けないのがもやもやするのでちょこちょこ考えてはいますが進歩ダメです。

まずこの「-」が何を表しているのかでシーザー説やなくしたもの説なんかで考えてたり使われてない文字「う」を基準に下に下げるとか脳みそぐちゃぐちゃ~。一応一緒に考えてた人らが有力にしてるのは一個目を絵としている説ですかね。服の襟隠しページに書いてある通り対文字や対称はヒントなんでしょうけどね。
あと過去に解いた謎では行間を表すものとして-として使われているのでマイナス、もしくは行間で漢字の一としては字体的にも違いそうだなってのが現状です。誰か解いてくれ頼む。

来月更新は6月みたいですがこの間小説は日常やるのかなぁと思いつつ彼方が一時消えたので流れはちょっと暗くなってそうだなぁって感じです。
七は相変わらず猫まみれ、探検しまくりみたいですけど・・・。

以下適当に行間-をみて思ったこれまでの話に全然関係ない裏ページから見る実験周りの人物一覧まとめと考察
被験者
1-A(嶋原梨菜)
1-B(遊留波流)
1-C(小津町花奏)
1-D(雛美月)
1-F(長束愛咲)
1-G(三門歩)
1-H(関場羽澄)
1-I(伊勢谷真帆路)
3-E(渡邉彼方)
3-H(西園寺いろは)
被験者関係者
A(森中えみり)
B(嶋原星李)
B(長束恵)←Cのミス?
検体
α(槙悠里)
γ(嶺麗香)
δ(複製・伊勢谷真帆路、複製δ)
その他
E-1132053-IR-24(一叶)
研究施設
11(洋館)
33(海底街)
54(合同部屋)

これを見る限り一年目のEがいないんですよね。単純に麗香がEの位置だとは思うのでそれで抜いてるとは思うのですが、一人だけ検体扱いなのがよくわかりません。

思えばダウン編の実質主人公みたいな立ち位置ではありましたけど、麗香自身は試練や不可解な出来事を直接食らってないんですよね(だいたい自分から付いて行ってたり居合わせている)
一人だけ必死に出来事まとめてたし、このまとめノートが未来での研究結果に役立ってるって意味での検体扱いなのかなって思ってます。
しかし麗香、進路先とか現在が不明なんだよな。受験終わってからのポストがない・・・(記憶が正しければ本編出番は茉莉と話てから終わり?)

2年目は番号ついてないので何とも言えませんけど、3年目がHまであるということは8番目で一叶が9枠目に入ってなければ8人分は被験者でいいのかな。
検体もβを飛ばしているので結華の立ち位置がどうなるのかなって気になります。実験上必要とはいえわざわざ事故に合わせてるので普通に被験者だとは思いますが、そうなるとβの位置に入るのは誰なんだろうなぁと(選ばれたのは悠里なので人質として検体関係者とか特殊パターンもありそう?)

それと裏で出てくる一叶と津森一叶は性格違く見えて別個体もしくはパラレルの人物可能性ありなのかなってちょっと思ってるけど、顔は同じみたいだしプロフにある交流関係も同じだからどうなんでしょうね。

宝探しの件と各タイトルの関係性もまとめたかったのですがなんだか長くなりそうなので今回はここまでにします。ではまた機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?