見出し画像

【ギタドラ】ドラムマニアが銅ネになりました

今年の春にドラムマニアを再開した時から漠然と銅ネには持っていきたいな、と思いながらやってたんですが、過去の最高のスキル値(6750くらい)を超えたあたりからもしかしたら狙えるんじゃね?と思って地道にやってたらなんとか銅ネになりました。やった~!

実際に到達してみて思ったのは、意外とすぐだったなということです。なんせ6988からやっと解禁できたDUAL STRIKERと閉塞的フレーションで合わせて20ほど上げてぶち抜いたという、かなりのごり押しだったので感慨はなかったですね。とはいえちゃんと7000に到達したのは事実なのでかなりホッとしてます。上記2個の譜面が自分と相性が良かったのはもちろんありつつも、そこでちゃんと取り逃さずにスキル対象に持っていけたのは確かですし。

そんなわけで、銅ネに達成した時点でのスキル対象はこちら。

HOT枠

まずはHOT枠ですが、まあこんなもんじゃないかなとは思ってます。ちなみに閉塞的フレーションが入るまでは下限は強風オールバック(Lv7.10)でした。OTHER枠に比べると稼ぎと思える譜面が多かったので8点台でそこまで得意でない譜面でもそれなりに対象に入れられてます。ただ解禁して2,3回しかやってない譜面でこれ更新できねえ、って譜面もいくつかあるので今後は新曲次第な気がします。RELAYとかInvitation from ZENとか。

OTHER枠

OTHER枠は基本得意な譜面ばかりです。ツーバスとか刻みとか、それ系が多いですね。もちろん(?)稼ぎ曲として名高いover thereやIMI、Spiral Windはあります。ただ140以上の数がHOT枠に比べて少ないのは想定外でしたね。もうちょっと詰められそうな曲はHOT枠に比べるとあるんですが、変に粘着しすぎると癖が付きそうなので地力を上げながら、ということにはなりそうです。それにしても百鬼夜行のBASってのがすごい目立ちますね。実際得意な譜面傾向だったので…

今回は銅ネになったので簡単に振り返ってみました。銅ネに到達したということは、次に目指すは銀ネ(7500)なわけです。単曲平均で150になるのでかなり遠い道のりですし、そもそもドラムマニアは現状メイン機種ではないので今作中にいけるかどうかといわれると限りなく厳しいと思いますが、やる以上は目指したいので細々とがんばろうと思います。まだ解禁できないOTHER枠の稼ぎ曲で稼ぎつつ、まずは得意譜面を伸ばす方向で行ってみようかな、といったところですね。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?