見出し画像

【日記】逃げるタイトルホルダー

Splatoon3では自分の名前のほかに二つ名をつけることができて、今自分が設定しているのがタイトルにある通り「逃げるタイトルホルダー」です。

これに設定した理由は特に深いものはないんですけど、下の言葉に「タイトルホルダー」があるのを見つけて、そのうえで上の言葉に「逃げる」があれば、競馬を見てるのであればこうせざるを得ないなってなったんですよね。もちろんタイトルホルダーを追加した人が同名の競走馬を意識して付けたってことはほぼないと思うんですけど、これ以上に自分の中でしっくりくるものもなかったので数か月は変えてないです。

競走馬のタイトルホルダーに関して言うと、ちょうど自分が競馬を見始めたときにものすごく強かった馬なんですね。2022年の天皇賞(春)があまりにも強い勝ち方で、そこから宝塚記念もレコードで勝つ、というので当時強烈に印象に残りました。逃げ馬が好きになる要因にもなった馬で、その後パンサラッサという馬に脳を焼かれたんですがそれは別のお話。というか以前のnoteに書いてるのでそれを見ていただいてもらえれば…。

こうやって二つ名を「逃げるタイトルホルダー」にしてるので、いっそのこと名前も「よこやまかずお」にしたいところではあるんですが、Splatoon3の仕様上名前を変えると1か月変えられないのでかなり躊躇してます。実在する人物というのもありますしね。My Nintendo Storeからゲーム内で設定したネームプレートをキーホルダーにできるサービスがあって、それを作るために変えたいんですけどそれだけのために変えるのもなあ…となってるのでとても難しいです。Splatoon3を配信でしていなかったら躊躇なく変えてたんですけどね。配信するたびにこさめとの名前の乖離を説明するのもそれはそれでめんどくさいので。競馬を見てる層とSplatoon3のプレイヤー層も被ってなさそうだし…。

というわけで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?