見出し画像

TIF2023記録 〜雨晴れキセキ〜

 このnoteは自分の記録みたいなものなので、あまり推敲しておりません…。記憶が新鮮なうちに残したいと思って書いています。 
 当日の朝は6時半に起床、りんかい線がなんか怪しかったので新橋経由、ひといきついてゆりかもめに乗り換え8時過ぎに到着。
受付は混雑しておらずスムーズにリスバン交換できた。

朝茶

DREAMステージ

 早く着きすぎたので近場のローソンに行って早速自由の女神の前でTIF初めました。

朝は晴天でしたねー

 その後、masaさんから入場始まったとの情報をいただき会場へ。この時点で6割くらいはうまっていた。
開始前にTIF運営から、
「これから雨が降る予想なのでテントを建てる、万が一強風になった場合は中止もありえる。SKYの方は雷警報でたら即中止になります」
とアナウンス、、、まじかよ。
 結局この時点で雨はパラっと降っただけでライブは無事に始まった。

セトリ

Overture
1. さよならララバイ
2.E.S.P.E.R
3.ガールズパラダイム SE
4.ガールズパラダイム
5.ヒカリ

 テントの柱でやや見えない時もあったけど3列目くらいのいつもの場所で見ることができた。
   最後の「ヒカリ」は7人体制のアンセムみたいな前向きな曲。聞きながら「SKYステージ無事ライブやらせてほしい」と心の中で祈っていた。
 終了後、階段でこじお親方と合流。こじおのタバコ買いにコンビニ行ったら、真っ黒なかりすまさんと遭遇して怖かった。その後、特典会会場へ。

縁日

 初めて金魚釣りをやってみた。山本さんが思ったよりうまくて(ごめん)翡翠の色の緑金魚をとってくれた。ただ、縦からみると目が4つあって怖い。

水に入ってなかった金魚

昼飯

 ダイバーシティで昼飯食べようとしたけど、けっこう並んでいて、こじおは次があるらしく自分だけ高級なハンバーガーを購入。ここで親方が出力紙みて今後のスケジュールを確認。

高級です
仕事かよ!みたいなスケジュール表

 昼飯食べ終わったら、たまたまゆうちゃんがきて合流。外で一緒に手羽セン見てたけど、雨が降ってきたので一人ダイバーシティにもどり、ちょっと離れたベンチで小1時間休憩。今考えるとここでちょっと休んでよかった。その後、ゆうちゃんと再合流してZeppで手羽センとグサリをちょっと見る。

涼しくて最高だったベンチ

特典会

 ホットステージに向かうゆうちゃんと別れ、特典会場会場に向かう。こじおとマルスさんに遭遇。マルスさんのリュックにめちゃ飲み物入っててさすがフェス慣れしてると思った。
 翡翠のテント前でみんなと合流、次第に雲行きが怪しくなってくる…。特にSKYステージ上空に暗雲が立ちこめてた。雨が降り始めたけどなんとか特典会は開始された。しかし、山本さん2周目あたりからめちゃ強くなって3周目前で土砂降りに。

す「雷警報でたらSKY中止って言ってた…」
舞「えーいやだ!すみおちゃんなんとかして!運営さんに交渉して!!」
 
 とか特典会で話してたら、ゴロゴロきてTIFの運営から特典会中止の通達が…。メンバーが撤収した後に雨はかなり弱くなったけど、再会されるか微妙なためSKYステージに向かう。
 SKYの下にはすでに長蛇の列ができていて、並び始めたら特典会再会の情報が!!!
 慌ててみんなで戻ったら、会場の外にすごい数の人があふれていた。心折れそうだったけど、翡翠Tシャツで撮りたかったし、戻ってきてくれたメンバーに会いたかったので耐えてなんとか中に。
 ここでようやくしらす家軍団と遭遇。いつも通りうるさかった笑。会場に入れた時点で残り時間は15分切っていた。走ってテントまで行ったけど、Tシャツ着たメンバーの姿みたらめちゃくちゃ嬉しかった。

もう始まってたのでこれではなかったですが笑

 水伶ちゃんと約束した山雅のタオマフでツーショ撮った時、ほんとビショビショで申し訳なかったけど、水伶ちゃんのテンション高くて最高だった。
山本さんとはSKY楽しみだね!という会話してオタクみんなでSKYにむかう。
行く途中でライブが再開されるとの情報が入る。

SKYステージ

 自身も初めてのSKYステージ、特に列はなくスムーズにエレベーターのって上がる。聞いてはいたけどその後の階段がかなりきつかった、でも上り切って会場に着いたら絶景で、
「これがみんなが言ってる光景か、、、」となった。
バチュンが終わるくらいに入って、徐々に前にいったので最終的にはいつもの2列目くらいでライブを見ることができた。

セトリ

Overture
1. 未来坂
2.雨晴れキセキ
3.夏に飛び込んで
 
 メンバーがステージに上がった瞬間、Overtureから1曲目の「未来坂」でもう涙腺がヤバかったけど今回はちゃんとライブを見ると決めていたので何とか耐えた、やばかったけど。
 2曲目「雨晴れキセキ」本当に今日この場所のこと!もうそれに尽きる。
 3曲目 新曲「夏に飛び込んで」もちろん初見だったけど、フリが覚えやすくのりやすかった夏にぴったり。

 終わったあとちょっと放心状態だけど、こじお親方と夜景を眺めてた。この時、隣にいたざっとんがめちゃ泣いてたので自分の涙腺もやばかったけど、親方が近くにいたので恥ずかしくて我慢した(笑)。
 帰りは早く飲みたいので、1人でりんかい線の東京テレポート駅に向かった。
 BMWの横を通り過ぎるくらいからボロボロ涙がでてきて、色々な感情がこみあげてきてめちゃくちゃ泣きながら駅まで歩いた。
(でも駅前のローソンつぶれてて酒が買えなかった怒)

●最後に

 Twitterにも書いたのだけど、TIFというイベントにあまり良い印象は持っていなかったし、最初は行く予定はなかった。でも、TIFに向けた翡翠メンバー(特に水伶ちゃんの)頑張り見ていて行こうと決めたそして行ってよかった。 

 山本さんに「いつも見てくれてるから大きな舞台を見せられてよかった」と言われて、
例えあってないかもだけど、娘が嫁に出るときの挨拶みたいで泣けた。
 実は1週間前くらいに珍しく体調を崩してしまい、咽頭炎から夜中に熱が上がりして、、
「やばい、、TIF行けないかも」ってなったけど朦朧とした意識の中で山本さんとの今までを思い出して(走馬灯)なんとかなりました、推しメンの存在は偉大です。
 
 これから自分の人生は終わりに向かって近づいていくのだろうけど、間違いなく2023年のTIFは記憶がなくなる最後の日まで忘れないと思う。

翡翠キセキ、奇跡をありがとう!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?