見出し画像

金髪のアイドルが推しメンになった話


オタクにはそれぞれの好みがある

 オタクにとって見た目の好みは推しメンを選ぶ一定の基準になっていると思う。例えば新しいグループができて、オタクのリプみてるとだいたい「この人好きそうだなーという子」にリプしている場合が多い。
かくいう僕も「黒髪ストレート、身長高め、色白」という好みがちゃんとある。

 ただし、これはあくまでビジュアル面の初感(ライブを見る前)であり、基本的にはライブのパフォーマンスを見てからどの子に行くか決めている。
 そして、通常初見で特典会に行く事はほとんどしない。やっぱり一回では決められないし、何回かパフォーマンスを見ると考えが変わることが多々あるからだ。

彼女との出会い


さて、前置きが長くなったが今回の主題は環木あんずさん(たまあんと呼びます)についてである。
 彼女を初めて見たのは、所属するChick-flick (チックフリック)のお披露目だった。

 当時はPayrin'sに通っていて、桜木もち子がプロデュースするグループということで、周りのオタクがみんな行くから…というちょっと消極的な理由で見にいった。
 ちなみに行く前にもち子に言ったら、「すみおが好きそうなのは●色か●色かな~」と言われました。
赤ではなかったです(笑)

 ライブは結構盛り上がったし、曲もちょっと変わっていて面白かったのだけど、その日は例のごとく特典会に行かず飲みに行ってしまった。
 その後も同じ事務所ということもあり度々対バンがあったのけど、あくまで「対バンのひとグループ」でありそれ以上ではなかった。

 そうこうしているうちにあれとかこれとかがあって、かなり間が空き、久しぶりにちゃんと見たのは先月に青山月見ルで行われた定期公演だった。

 少し前からたまあんは知り合いのオタ間で「仮面ライダーに本気なアイドル」として盛り上がっていたし、僕自身はnoteを読んで彼女の過去や考え方を知ってとても気になっていた。

そして、この日実際に久しぶりにライブを見ると…

まさに、
「たまあん、三日会わざれば刮目して見よ」である。
(呂蒙好きな武将です)

 ダンスは初見の時から素晴らしいと思っていたのだが、一挙手一投足の集中力がすごくて動きが美しい。特にチック・イズムは素晴らしかった。
(毎日よいと言っているので音源も早くください) 

表現力の賜(たま)物


 ライブ後の特典会で初接触する時、いつもは結構緊張してしまうのだけど、たまあんとはなぜかすらすらと話すことができた。
 彼女のインスタの人生相談の返答や、noteの文章を読めばわかる通り、考えがしっかりとしているし自分の言葉で話ができる人だと思う。
 前グループがセルフプロデュースだったということもあり、「自分の見せ方・表現」が分かっているということだろう。
 僕はこのnoteが好きです。

 ライブ中にはダンスと表情、それにバッキバキの筋肉、繰り返しになるがSNSやnoteの文章にも表れている。
 その中で特出するべきもののひとつは
なんと言ってもあの綺麗な金髪である。
 
 今までの自分の好みを考えると、金髪のアイドルを推す事になるとは正直思わなかったけど、そんな小さな事など、どーでもよくさせてくれるアイドルそれがたまあんだ。

よい金髪
三つ編みかわいい

たまあん、、、
初の金髪派手髪の推しメンとこれからも良き金髪推しライフをおくります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?