見出し画像

急遽作った追加の紙芝居用原作

おはよう!いきりょうくん

 

 わたしのかれしはいきりょう。

 

 からだはじぶんのいえにあるけど、いきりょうだけがおでかけするのです。

 

 ほんとうのなまえはあるけど、めんどうくさいのでいきりょうくんとよんでいます。

 

 いきりょうくんがあそびにきました。からだはじぶんのいえにいるままです。

 

 いきりょうくんのからだはたぶんねています。

 

 つきあってずいぶんたつけど、いきりょうくんがどんなかおだったかおもいだせません。

 

 なんとなくいきりょうくんがいきりょうくんであることをおもいだすのです。

 

 きょうはいきりょうくんといっしょにかんこうちへいきます。

 

 かんこうちにつきました。

 

 きねんに、ふたりならんでしゃしんをとってみました。

 

 けいたいでんわでさつえいするから、そのばでどんなふうにとれてるかたしかめられます。

 

 どんなふうにとれてるかたしかめてみました。

 

 あれ?

 

 わたししかうつっていない。

 

 しゃしんにはわたしのほかに、にんげんはうつっていません。

 

 そうか。

 

 いきりょうくんはいきりょうだけがここにきているので、このままではにんげんじゃないからしゃしんにうつらないのです。おうちでねているからだならうつるとおもいます。

 

 かんこうちにあきてきたので、いきりょうくんとさよならしました。

 

 いきりょうくんはバスにのってかえっていきました。 

 

 きょうはよくあさ。

 

 いきりょうくんのおうちでは、からだといきりょうががったいして、いきりょうくんがめをさますころだとおもいます。

 

 おはよう、いきりょうくん。

 

おしまい

書き込みは以上です。万一投げ銭してくる方がいましたら、下の有料エリアをクリックしてください。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?