見出し画像

信念と狂気 – 無くても良いがあると燃えるもの

ごきげんよう〜

また唐突に始まるんですけど

「メイド服で撮影してる人に聞きたいんですが、屋外で撮影する時って着替えどうしてますか…?」
って疑問を以前問いかけたことがあったんですね。

コスプレ衣装を家から着ていくわけには行かないしな、トイレとかで着替えればいいかな、みたいな。

しかしメイド界隈から聞こえてきたのは「家からメイド服着ていけば?」

え?家から?
いや興味はあったけど、メイド服外出。

確かにエプロンなければシックなワンピースだし。
サイズオーダーしたから僕の専用機でシルエットめちゃくちゃ綺麗だし。
生地だってちゃんとしてるし。
パニエ入れればさらに美しいし。

え、着ない理由なくない?
え、じゃあヒールブーツも買っていいですか、メイド服に合うやつ。
え、一緒にお茶してくれるんですか?ほんとに?
え、イベントに着て行っていいんですか?ほんとに?

ということでワンピースとヒールで外出することに抵抗がなくなりました。
これで撮影も問題ないし、メイド服布教もしやすくなりました。

関係各位にはこの場を借りて感謝の意をお伝えさせていただきます。



閑話〜


この土日に名古屋に遊びに行ってきました。

用事と、Twitterの友人に会うことと、メイド活動のため。
メイドさんのイベント営業や、メイドカフェ、シーシャバーも行きました。

いつもTwitterで拝見していた方々とお話しできたり、イベント主催の方、オーナーの方ともお会いできて、すごく刺激になりました。

その人たちには、思いがあり、信念があり、狂気がありました。

あるから良い、無いから悪い、ではない、
なくたって生きていけるし
普通はなくても問題ないもの

でもあったら絶対楽しいもの。

今の自分には足りていないもの。

東京にはたくさんの人がいて、お店もたくさんあって、思いも信念も狂気もたくさんあるのだろうけど
今回名古屋に来たから僕は気づけたんだろうな、と思います。
そーゆータイミング?
そこにあったとしても、自分が気付けなかったり、受け入れる準備ができていなくて入ってこなかったりする。

人を助けたいと思っても、その人が助かろうとしていなかったり、助かる準備ができていなくて、こちらからはどうしようもなかったりする。
これも、良い・悪いの話ではなく。

人に対してだったら、そのタイミングじゃなかった時、
それでも声をかけ続けたり、何もできなくても見守り続けたりするかも。

自分に対してだったら?
好きだったモノ、人、事に気持ちが向かなくなる時はある。
今回はアプローチが変わったから気付けたかも。

学べる量、吸収できる量は、移動距離に比例するって話もありますからね。
違う場所に来たのがよかったのかも。


ところで

たまたま泊まったホテルのアメニティに言葉が刻まれてました。

人間所詮、入れた物しか出せない
代表の座右の銘だそうな

あなたはどう受け取りますか。
ぼくは
インプットした物しかアウトプットできない
て受け取りましたね。

人間の体なんて、食べた物で作られるんですよ。
考え方だって、かけられた言葉、触れた言葉で作られますよ。
今まで取り入れたものは変えられないけど、これから取り入れるもので変えられるんですよ。

やっぱりいい仕事しようと思ったらいいもの見ないとね〜
会いたい人達に会いに行きたい。
東京だってまだまだ行きたいところあるし、
名古屋だって大阪だって行きたい。

ウワ〜なんか仕事したくなってきたぞ?
働かせろ〜!稼がせろ〜!
まずは生活リズムなおせーッ!
10月メイド博出ろ〜!
うおー!

そうして僕は今日もTwitterでメイドを漁り、次のイベントに想いを馳せ、どんな写真集を作ろうか妄想します。


最後に音楽の話していいですか。
メイドさんが好きらしいので聞いてみたら良かった話。

未来の話をしよう/SUPER BEAVER

声も出ないほど悲しかったこと、無理矢理忘れなくていいんだよ〜

ストレートな歌詞が刺さります。
自分、まだ忘れなくてもいいですか…
うっうっ…

泣きながら新幹線で文字を打っています。
いやまじで。
音楽っていいな!
前の仕事でも病んでる時はサンボマスター聞いて泣きながらバス乗ってたもんな!
病みすぎ!

え、久しぶりに聞こうと思って探したらSUPER BEAVERがカバーしてるんですけど?
運命?

誰にも言えない孤独だとか
君の不安を終わらせに来た
君が生きるならボクも生きるよ

は〜好き

あなたは好きな音楽、ありますか。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?