見出し画像

近づきすぎると火傷する。

ごきげんよう〜

どうでもいいけどタイトルのリズム感があるある探検隊すぎて1人でツボってます。
ねえ、あるある探検隊ってまだ通じる?
ジェネレーションギャップだけじゃなくて僕がただ知らないだけの事柄がどんどん判明してきてツライ。



今日もらった名言。
「一歩目はいいけど二歩目はやめておけ」。

近づきすぎるとヤケドしますからね。
少し遠いくらいの距離感で見てる方がキラキラ見えるらしい。
どうしても、憧れやなんやで近づきたくなっちゃうけど。



あとバイバイする時、見送る側と見送られる側とどっちがいいですか?
これは遠距離恋愛とか、離れて暮らしてる人に対して。

いつも見送られる側だった人を見送ったんですけど、思った以上に寂しかった。

お見送りされる時、気恥ずかしさとか、出口でウダウダしていたくなくて、大体ササっと帰りがち。

でも、最後はちゃんと目を見て「またね」って言おうと思いました。

目見て話すの苦手すぎ〜照れが顔に出る。

不器用でも、好意とか感謝とかを伝えられる人間になりたいね。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?