見出し画像

キャベツを買うなら二玉で。

ごきげんよ〜

観葉植物、好きですか。
僕はすきです。
ポトス、生花、サボテン、割と何でも好きです。(長続きしないけど)

花屋さんで生花買ってきて、
しばらく楽しんだ後にドライフラワーにするのもいい〜
種類とかは全然詳しくないので、店員さんに「ドライフラワーにしたくってぇ・・・」て泣きついてます。

アジサイとかプロテアとかメジャーですか?
買ったことあるの並べただけなんですけど。

この前買ってきた観葉植物(名前忘れた…うう…)が光足りないのか徒長気味です。
ひょろひょろ〜
光を好むタイプと直射日光ダメなタイプとありますね。
サボテンも明るいとこ好きな子と、半日陰くらいが好きな子いますしね。


また食材刻んでストレス発散する話なんですけどね。
今回はキャベツにしてみました。
一玉買ってきてザクザクしました。

でもな〜ちょっと物足りなかった
白菜くらいのボリューム出すには二玉ないとダメですね。
スケールメリット。

冷静に考えて一人暮らしがキャベツ二玉抱えて歩いてるの訳わかんないですね。
大した自炊もしてないのに。
大体デカ白菜リュックに押し込んで電車乗ってるのすら意味わかんないなって僕は思ってますね。
今日語尾がずっと「ね」ですね。

全然違う話するんですけどiPhoneのフリック入力が絶不調です。
今までは僕の言いたいことをなんとなく拾ってくれてたのに突然意思が通じなくなりました。
すれ違い。
日々のコミュニケーション不足かもしれない。
伝える努力大事。

さておき、僕は声を大にして言っていきますよ。
キャベツを買うなら二玉で。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?