見出し画像

生を実感するのはどんな時ですか。僕は今です。

ごきげんよう〜

僕は大体リュックを使っています。
もしくはボディバッグ?
理由は両手をあけたいからです。

同じ理由で折りたたみ傘派です。
閉じた後にリュックにポイです。
両手が空きます。
家に5,6本あります。
なぜか持っていない時に限って雨が降るからです。
いや持って出て。
同じ理由で普通の傘もたくさんあります。
なんでですか。

最近やっと電車の網棚に荷物が置けるようになりました。
なぜ今まで使っていなかったかというと置き忘れる可能性がめちゃくちゃ高いからです。

もうわかりましたね、こーゆー人のことをズボラといいます。
勉強になりましたね。




最近日めくりカレンダーを作り始めました。
オリジナルで画像を作って発注するタイプです。
日めくりということはですよ?
一年は365日ですから?
レイアウトを365パターン作りますね?
画像入れようと思ったら365枚必要ですね?

結論から言いましょうか、軽率でした。

やだ〜めちゃくちゃ大変なんですけど〜

しかもTwitterの本文と画像合わせて一枚にしよ!
なーんて思いついちゃったもんだからテキストデータも365個あります。
フォルダも365個です。
ばかなの?

ナンバリングしながら画像漁って、やっと365まできた〜!一応確認しよ!
と思ったら20枚足りませんでした。
ナンバリング確認したら突然20個飛んでました。
ちなみに269から290までです。
睡眠不足〜

メディバンてソフト使って見ようと思ったけど面倒だからもうパワポにしようかな。
万能ですよね、パワポ。

まあでも、締め切りのある製作物作ってるとヒリヒリしますね。
あれ、なんか思ったより時間ないぞ、という。

休職して半年も経つとだいぶ麻痺してくるんですよ。
まじで社会から離れていく感じがして焦ります。
でもこのカレンダーのおかげでちょっと思い出してきましたね。
心がザワザワしますね。
いやザワザワしないに越したことはないんですけどね。
生きてるって感じがしていいですね。

あと写真集つくる計画もやっと動き出しました。
じわじわ歩き始めています。
一歩ずつ踏み締めていきましょうね。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?