子育て記録1

はじめまして。かっさんです。
最初なので自己紹介とこの記録をつけようと思った理由を書いていきたいと思います。
年齢:アラフォー
家族:妻、長女、長男
職業:教員
この記録をつけようと思った理由は、男性にももっと育児に参加してほしいという思いが日に日に大きくなったということがあります。
男性の育休取得率向上が叫ばれ、職場でも育休を取る男性が多くはなりましたが、Twitterなどを見ているとまだまだ男性は「手伝い」という意識が残っていると感じます。また、子育てに関わることによる仕事へのメリットについて言及されている情報が全然少ないと感じます。
そこで、あくまで私の事例ではありますが、子育てするとこんな良いことあるよ!という事を発信することで子育て世代以外にも情報が届いてほしいと思って記録をつけようと思いました。
あくまで自分の例ですし、失敗も含め書いていくので、これが正しいと言うわけではありません。こんな例があるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?