見出し画像

健康になっていい


婦人科の病気になってから20数年、生理は重いのが当たり前、ここ1.2年は生理になると動けないのが当たり前
数年に1度は入院する…
それに慣れすぎて、それが普通になって、
私の生活は、健康じゃいけないよ~が前提で過ごしてきた
それがライフスタイル?と言っても過言ではないくらい
ひねくれてるわ……
まぁでも、それが原因で生死ギリギリのところにもいたわけだから、そう言いたくもなる

でも、そうじゃないことにようやく、本当に今分かった
生理は女性の数だけある
それは頭のどこかで分かっていたし、周りで「私、生理軽いよー」ということを聞いても他人事だった
私が、生理?軽いけど?ということになっちゃいけないわけじゃない
ということにたどり着けた

健康じゃいけない ということが、自分を欠けている存在だ、完璧ではないんだという烙印を押していたと分かったら泣けてくる

生死ギリギリを通って、もう、その当たり前から、旧バージョンからは抜ける
私にはそれが出来る
今までの私のその経験は、女性の苦しさを共感出来るもので、私の財産だ
それを過去のものに変えて進んでいく時がきた