見出し画像

ネパール その前

海外に行くか行かないか…
先月?かな? 知り合いにネパールに行きたい人はどうぞ~と言われてからなかなか手を挙げられずにいた
不安要素はたくさんあった
1番はお金
2番は体調
3番以降は、もし行ったら…の不安

海外に行きたい、しかも自然のエネルギーを感じられるであろう場所は私にとってはとても魅力的なのだけど、行ったら後戻り出来ない感じがしたし、何より1.2番の不安材料が解決しないでいた
こういう、自分にとって大きな出来事は、その時の必要なものをみせてくれるのだ
見事にお金のことも体調のことも苦しみながらも抜けることが出来た
この苦しみ、私の場合、おぇおぇ吐きながら、(実際に吐くわけじゃなく、意識の中で)ブレーキの壊れた自転車で坂道降りちゃった感じで、でも周りに助けて貰いながら、自分で腑に落として見事着地
という結果になった

なので、来月行くことを決めた
決めてからはなんか、決めるまでに思ってた不安とか、なんとかなるんじゃないかと思えてきてるし、ワクワクが先行してる
こんなものだ^^";

ただ気づいたのが、国内でも海外でも、日常の延長が良いなぁということ
あまりにも未知数で不安が募り、ストレスで下痢をしてしまった…
あぁ…親には子供のやりたいことになんで心配ばかりなんだと不満があったけど、そっか、私が不安、心配してるんじゃんと分かってしまった…
ごめんなさい…
だね…

今はもう心配する気持ちも理解出来るから

というわけで、結構フラットな感じで気負わず準備を少しずつしている