見出し画像

アイスでフィンランド

フィンランドに夢中になってから、日本でもフィンランドを感じたくて、そんなフィン活を些細なことから取り入れています🇫🇮

つい最近、ちょっとした新感覚の体験が。

この間、ロバーツコーヒーへ行き、初めてアイスを食べてみたんです。
注文したフレーバーは…

シナモンロール☃️✨

ロバーツコーヒーの可愛いカップ♡

これが、びっくりするほど “シナモンロール” だったんです!

バニラにシナモンやクッキーが混ざったようなアイスかな〜😌なんて思いながら一口…

!!!

「パン」の感じもしっかりとあり、シナモン以外のスパイスも感じられる。
その日のいい天気と万年寝不足が相まって大分ぼ〜っとしていたけど、”アイスだけどほぼシナモンロール“ という初体験の感覚に一気に目が覚めました。
公式には「シナモンロールをまるごとジェラートにした」と説明があるから、もしかして砕いたシナモンロールが入ってるのかも?

食感は、クリームが多めなのか柔らかい口あたり🌼
(柔らかめのアイスって、冷たさがマイルドだから季節問わずバクバクいけちゃう)

すーっと優しく冷たいシナモンロールアイス、店内の雰囲気もあってすっかりそこはフィンランド…✨

美味しくフィンランド気分にしてくれる絶品アイスでした!

(↑URL埋め込みを試してみたかったので載せてみました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?