見出し画像

2人目を考える

去年あたりから意識し始めた「2人目」の子育て。

息子が幼稚園に入り「ぼくもいもうとかおとうとがほしい」と言われたのがきっかけで。

最初夫は猛反対だったのに、小さい子を可愛がる息子の様子を見て心が揺らぎ、最終的にはOKしてくれました。

自分たちの年齢を考えると、今後は養子縁組ではなく養育里親としてお子さんをお迎え出来たらと考えてますが、1年が過ぎた今も委託のお話は来ていません。

きっと、同じく2人目を待ってる里親さんも、多いことでしょう。

ただ、息子の委託の時に年齢がギリギリだったので、体力的な不安も多少ありますが、社会的養護の子どもたちの力になれるなら頑張りたい!という気持ちは大きい。

今年、お兄ちゃんになれるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?