見出し画像

トヲテツタロット作るってよ

こんにちは、迴トヲテツです。



追記:通販ページ2022年10月現在、クローズしています。


なんと!ついに!
タロット大アルカナ22種を描ききることができました!
㊗️宴🕺

思いつきで描き始めたのが昨年2021年の9月。約10ヶ月の制作期間となりました。

Twitterに発表した分は以下のモーメントから見られますので、良ければお気に入りを探してみてください♪


トヲテツタロットモーメント


カード化にあたり、
初期に描いた子たちのサイズ比率を直すための加筆や、
全体を並べてみた時の色味の調整などをしました。
モーメントに載っている絵と、カードに印刷される絵に若干違いがありますこと、ご承知おきください❣️
(全てグレードアップしてます♪)

注意書きの後、
カード加筆のビフォーアフターと
Twitter未公開の『太陽』のカードを公開いたします。
ぜひ最後までお目通しください(⌒▽⌒)


【購入にあたっての注意】

・完全受注生産を目指しています。

多少人数が満たなくても
制作・販売の予定ではありますが
10セットからの印刷という
印刷ロットの関係上、
20人ほどの希望者を募っての生産となります。もし人数集まらなかったら、私が血の涙を流しながら制作して、以降細々と売りにまわる未来が待っています。
タロット売りのテツヲ

6/19追記:無事に目標人数を達成しました!ありがとうございます!

・購入確定後のご返品できません。

上記の理由から、購入確定後のご返品はできません。ご了承ください。
乱丁や大きな傷などがある場合に限り
交換で対応させていただきます。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

・トヲテツの意訳が入ってます。

今回大アルカナ制作にあたり、
主にウェイト版(RWSタロット)を参考にしました。
ほぼ直訳的にウェイト版を引用した絵もあれば、より創作的に意訳をほどこした絵もあります。
あくまで観賞用として楽しんでいただくことが目的であることを念頭に、占いなどにもご活用いただければと思います◎

この絵、どうしてこうなったんだ〜!とか、聞かれたら答えられると思うので、
8月の個展の際などに話題にしてくださると嬉しいです☺️

(心配性だからすごい予防線はってるんだ…すみません…)



【カード加筆ビフォーアフター】

もともとパスケースを作りたくて描きはじめたシリーズだったので、
絵の比率がカード印刷に全く適しておりませんでした。
なので、カード化を決定した際に初期の絵たちはズンズン加筆をしました◎
2種類くらい、見ていただこうかな。

1マジシャン

←初期 // 加筆→

こちらはTwitterで公開している子です。
マジシャンちゃん。
足元までいれることでバランスがよく可愛くなりました。
色味も調節して魔法感が出たかしら◎

15デビル

←初期//加筆→

悪魔ちゃん。
縦長になったことで、より奥行き感が出ました。
上のマジシャンと比べるだけでも、
絵柄の違いといいますかテイストの違いといいますか、全然方向性が違うので面白いですね(⌒▽⌒)



【タロット一覧】

今回のタロット制作は、
飽きない絵・胃もたれしない絵
をプチ目標としておりました◎
濃い味のものばかりにならないよう、
色んなテイストで描けたのではないかな〜と自負しております◎
トヲテツが描きましたっていう何か統一感はうまれていてほしい…
お手にとってくださった皆様の感想が楽しみです💫
せっかくなので、ちいちゃ画像で一覧を載せます。

タロット一覧①
タロット一覧②

可愛いですね。
加筆した子たち、キャンバスサイズが違うのでこの後入稿データにする時に調整します🥲
結構しっかり加筆修正しているので、
カードがお手元に届いたら
是非Twitterモーメントと見比べてみてください◎

ジャッジメントちゃんは、
受注終わったタイミングでTwitterで公開させていただこうかなと思っております♪



【裏面と外箱のデザイン】

今回、タロット制作にあたり
ロゴ・外箱・カードの裏面を
多賀タガロさんに依頼しました🔰
イラストもロゴデザインもとても素敵なクリエーターさんです。

このnoteのヘッダー画像を皮切りに、
ご制作いただいたロゴを公開します!
かわいいですよね〜!本当に可愛い🎪

丁寧にヒアリングしていただき
最高の仕上がりになっているので、
外箱とカード裏もお楽しみに(⌒▽⌒)❣️



【受注通販処】

色々と精査した結果、
今回の受注受付にはboothを利用することにしました。
なるべくboothに集約したいのですが、
boothは使いたくないんだけどタロットが欲しい方はTwitterDMにご連絡をくださればと思います。

注文ページは本日6/18の19時頃
オープンできるように鋭意準備中です◎
Twitterでの告知とともに、またこちらにもリンクを貼らせていただきます。
追記:リンクを貼りました。



【Twitter未公開『太陽』】

待てないちゃんなので、
昨日描きあがった太陽のタロット絵を載せちゃいます。🌞

テーマは家族写真。
実はラバーズのカードにも登場した子です。

19 サン

太陽と息子を掛けてみたり。(サン)
不穏な感じが気に入ってます。
正位置だとめちゃ良い意味なので、意訳はげしめのカードになってます。



総括

トヲテツタロット 大アルカナ22種、
本日6/18の19時頃から受注開始です!
注意事項お読みのうえ、
是非ともお申込みください◎

制作にあたって温かいお言葉をかけてくださった皆様、応援の念を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました❣️
お手元にお届けできるまで、
今しばらくお待ちください◎💋

迴トヲテツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?