見出し画像

ブログ開設23ヵ月目の運営報告

ブログと全然関係ない話ですが、本業のほうで悩んでいるので、ちょっとその話を書いてスッキリしておきたい。

人にモノを教えるって難しい。

「Aが終わってBの条件になったら直ちにCをする」って内容なんだけど、「Aが終わってBの条件になったら直ちにCをする」にするって伝えてしまって『直ちに』を言わなかったんですよね。

これでなかなかの大事になったわけです。

振り返ってみると、自分のそんなの言わなくても当たり前だろうって感覚が間違っていて。

何も知らないから自分が教育係についているわけで。

まぁ四苦八苦しているわけです。

教えるって難しいですね。

と、まぁ前置きもほどほどにブログ運営報告23か月目を始めます。

運営状況

掲載記事数

72(前月比+4)
今月は企業様に商品を提供いただいて、レビュー記事を書かせていただきました。
正直に使用感を書きましたが、ネガティブな内容も、言い方を変えるだけでガラッと印象が変わるもんですね。
本当に勉強になりました。

PV数 

17595(前月比+5062)

PV数の推移

クリック数と表示回数の推移

正月関連の記事がPV上昇に貢献してくれました。
しかし、2月は何も武器が無い。
激しくPVが下落するのは覚悟している。

収益

もしも

4741円
冬になるとメンテナンス用品が多く売れる印象です。

そして半分くらいは仲良くしてもらっているブログ仲間が購入してくれている。

全然バイクと関係ないのが売れているからね。
本当にありがとう。

アドセンス

11640円
今月は振込額に到達。
このあたりはPV数に連動しているのかな。
あと1日だけドカンと増える日があった...…
ちょっと怖い。

ASP

0円

ハチが来ないのは冬だからだろ。

ドメインパワー

26.6(前月比+0.9)
変動がなさ過ぎてエンタメ性が無い。

まとめ

来月でブログに手を出して2年になってしまう。

思い描いた理想とは程遠い。

たまたま収益が5桁続いているけど、毎月アドセンスの振込額に到達できていないから、5桁ブロガーを名乗るのは時期尚早って思うんです。

安定して稼げるようになって早く5桁ブロガーって名乗ってみたいな。

今回の記事は以上です。

最後までお付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?