見出し画像

ブログ開設20ヵ月目の運営報告

ようやく10000PV突破!

喜びたいところだけど出来すぎではないかい?
良すぎるとロクなことがない。
きっと来月というか、寒くなると絶対下がるよコレ。

そうオレはネガティブ人間ころつけ。


ここは素直に喜んでおけ。

前置きもほどほどに、記念すべき20ヵ月の運用報告はじめます。

運営状況

掲載記事数

71(前月比+3)
ハーレーの『あるある』偏見に満ち溢れた質問と無難な回答のまとめ
【試乗レビュー有り】ハーレーの車種一覧とモデルごとの特徴
ハーレーダビットソンのアルファベットの型番・略称の意味

PV数 

13854(前月比+4952)



PV数の推移

クリック数と表示回数の推移


収益

もしも

3005円
いつものように半分はフォロワーさんのおかげ。
ありがとう。

純粋にブログで稼げたのは1500円くらいかなぁ。

アドセンス

0円
今月は振込金額に届かず。

ちなみに今月の発生額はコーヒー50杯分くらい。

ASP

ゼロ。
アフィの記事増やす努力をしなきゃなー。

ドメインパワー

26.3(前月比-0.3)
要らない安定。

まとめ・PVが上がった要因

1.季節性ある記事のテコ入れ
2.競合の分析
3.内部リンクの整備

この3つが要因じゃないかと。
まぁ『競合の分析』なんて今更よね。

競合なんて関係無ぇ。
オレはオレのペースで我が道を行くぜ!

こんな考えじゃダメだよね。

もちろんパクリはダメだけど、もっと早く自分と同じテーマの人はどんな記事を書いているか分析するべきだったなー。


はい。今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?