ブログ開設1年の運営報告

おかげさまでブログを1年間継続することが出来ました。

『本業しっかりやってるから家の中くらいユルくやらせてくれ精神』

気分が乗らなかったら書くのをやめたし、
ダラダラ時間をかけて記事を書いたりもしていました。

おまけにいつでも逃げられるようにレンタルサーバーの契約も、
つい先日まで3か月更新


こうして徹底的に自分を甘やかした結果、

掲載記事はわずか46記事。


稼げるわけないじゃないか。



はい。
くだらない前置きはほどほどに運営報告はじめます。


画像2


画像2


1年間のPV数は18267。

こんなにも読んでいただいて感謝しかないです。

とはいえしっかり結果を出されている方に比べれば見劣りしてしまうのも事実。


やっぱり手を動かさないと結果はついてこない。


わかっちゃいるけど、どうしてもやる気が出ない。


きっと定期的に訪れるブログ触りたくない病のせいだ。
(きっと皆さん1度や2度はあるはず)


そんな時は
『反骨のロックンローラー』ずーかまさん
ブログ妖精の部屋へ遊びに行きます。

彼はブログの苦しい楽しいに昇華させた変態。←誉め言葉ね。

私が楽しくブログを続けられているのは彼のおかげです。


ブログ触りたくない病に侵されたらぜひ。



続いて収益です。

稼げないって言ってたけど、少しくらいは稼いでいたんでしょと。


画像4


計9428円。

手元にどのくらい入ったか管理しやすいようにブログ専用の銀行口座を設けたけど、
必要ないくらい閑散としています。


ブログは(正しくやれば)稼げる。


1年ブログやってみましたが相変わらず
『正しく』に向かって足掻いている状態です。


私の足掻き仲間が
『車と4回戦って勝利した男』モサチキさん。

オジサンどうしで顔を晒してZOOMする仲です。


そんなモサチキさんが運営する農民モサチキブログには、
どうしたら車と仲良く出来るか...


はい。そんなことは書いてありません。

農業・ガジェットについて記事を書かれています。


あ、車との戦績はコチラの記事にあるので貼っておきます。



次にドメインパワーです。


画像3


ようやく20台に乗せましたが、
ブログ開設4か月まではゼロ。

存在すら認められていないんじゃないかって気持ちで、正直PV数よりも堪えました。

その後も10前後をウロウロしていましたが、
一気にドメインパワーが伸びてきたのは最近。


『パーフェクト超人』たけゆうさんのアドバイスのもと、
ブログ全体で内部リンクを意識するようになってからです。
※彼はテニスにドラムにSEO検定1級に…
うーん。書ききれない。

やはり内部リンクを張り巡らせて、ブログ全体の戦闘力を上げる効果は大きい。

おかげで、何件かの記事が検索1ページ目に表示されるようになりました。

Googleさんの評価がドメインパワーにも繋がっているんじゃないかと思います。


たけゆうさんの運営するブログは
技術士ノートです。

え?技術士?関係ないじゃん。

いやいや。記事の書き方やリンクの貼り方は本当に勉強になりますよ。

ブログ関連の記事も書かれていますのでぜひ。


最後に、1年の総括です。

『ブログは誰でも簡単に始められるけど簡単には稼げない』

本当にコレです。

でも辞めずに楽しく続けられているのは、
仲良くしてもらっているフォロワーさんのおかげ。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?