見出し画像

除夜の鐘モンキーマシンをつくった

こんにちは!ころとろです。

最近というか、昨年の大晦日に合わせて作った作品、除夜の鐘モンキーマシンの話をします。実際に鳴ってる動画もあるよ!

いわゆるシンバルモンキーのぬいぐるみを改造したり、僧服と袈裟をつくったりして、鐘形の風鈴と組み合わせてつくりました。
作ってる途中の写真↓

モンキーの片手をもぎました

除夜の鐘モンキーマシンは、大晦日に開催したイベント、「年越し耐久!野外こたつ部」に合わせて作りました。
大晦日カウントダウン時に実際に動かした様子も撮ってもらいました!↓

いやー小うるさいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?