見出し画像

【旅行記】岩手県大船渡市に行ってきた

こんにちは、ころとろです。2023年のGWは岩手県大船渡市に遊びに行ってきました!

生ウニ丼はじめ海鮮をたくさん食べる

岩手県大船渡市は太平洋側の三陸海岸に位置します。なんといっても海鮮がおいしい場所です!生ウニ丼をはじめホヤのお刺身などたらふく食べました。お、おいしいー!!!!!

うますぎる生ウニ丼

いろんなお土産買った

三陸地ビールや銘菓かもめの玉子など、お土産も買いました。かもめの玉子、さりげにめっちゃ好きなお菓子です。

ビールとリンゴジュース、紅茶味のかもめの玉子

「泊まれる古本屋 山猫堂」めちゃくちゃ可愛い

旅の最後に一泊した場所です。仕入れた古本と、家の整理で出てきた古道具を扱うお店で、古民家を利用して営業されていたんですが、内装や古道具がとてもすてき!つい食器や古本、古着などめちゃくちゃ買い物しました。豊かな時間を過ごせたぜ。
山猫堂Instagram

店じゅうがたいそう可愛いもので埋め尽くされている
宿泊スペース、親戚のお兄さんの部屋みたいだ!
外の看板と蔵

月夜と波の音

旅の最初の3日間は海辺に宿を取ったのですが、お部屋から浜が見えて波音が絶えず聞こえるし、夜には月明かりが差し込んでとても良かった。海辺はいいですね〜 近くの碁石海岸まで歩いて行ってぼーっとしたり、ほんと良い時間を過ごしました。

ちょうど満月に近かったと思う


碁石のような石がゴロゴロしている碁石海岸

比較的ゆっくりできて楽しかったし、また行きたい!岩手県大船渡まじで良いところでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?