見出し画像

呪われてるんじゃないかとおもうくらいな今年の運転運

 パンクしました!!!!!おなしゃす!!!!ってやってる場合でなく、パンクしました。しかも釘などではなく、道路陥没の穴に落ちて、破裂です。整形外科のある方面の国道に入ろうと思ったら、なんと大渋滞。え?とおもいながら仕方なく裏道をすこし遠回りしていくかと細い市道を走行。狭い道路で整備もあまりされていないところに対向車が来て「止まっても交わせないし、進んで交わすか」と思った瞬間、穴にドゴッ!!ありゃ深かったなと思い、車を進めたらハンドル重い・・・。なんか左にとられる・・・やな予感・・・パンクでした・・・。

裏道とはいえ、結構車がビュンビュンくるところ、住宅街にいれさせてもらい再確認。やはりパンク。なんてこったい・・・。スペアスペアってこの車、スペアタイヤないやん!!!!!なんか穴塞ぎキットと空気入れのパターンなんですよね。最近の車って。でダンロップ・ルマンにこのドロドロの穴塞ぎを入れると、タイヤの中のスポンジがそれを吸着してしまって使い物にならなくなるというのを思い出し、「いや、これは今は止めておこう・・・と。」でどうしたもんかと悩んだ末、ホンダトータルケアに電話してみました。

結構電話つながらない。5分くらいまってやっとオペレーターさん登場。事態を説明し、会員番号などを確認してもらってJAF手配となりました。まったくついてない。いや注意力が散漫なのか?でもまさか穴に落ちるとは・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?