見出し画像

ベリーショート事件余波

娘(5)、ベリーショートにしてから2か月弱たち、いい感じのヘアスタイルになってきたのだけど、お気に入りの服がマイクラのキャラ(クリーパー)を配したTシャツなので、男児に間違えられることもまだまだ多い。

土曜日に公園の近くを手をつないで歩いていると、アラフォーの地味目の女性が「こんにちは!」と元気に声をかけてきたので、同じ保育園のママかと思い、「あっ、こんにちは」と返したのだが、単なる知育教室の勧誘だった。

それはいいのだが彼女が娘のことを「お兄ちゃん」と呼ぶので「女児です」と訂正すると、「ジョージくんってお名前なのね!」とトンチンカンなことを言い出したので、以降は無視して歩き始め、並走してきた彼女を振り切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?