見出し画像

エレコム モバイルバッテリー ソーラー充電を買ってみた

エレコム モバイルバッテリー ソーラー充電を買ってみました!

MPA-S01BKです。

画像1

購入前、参考にしたページはこちら

より早く端末を充電するなら、アンペア値は2.1A以上が理想的

https://my-best.com/314

この文面と、1万円以下でそれが充分叶いそうなのがMPA-S01BKでした。

結果的に、買ってよかったです。


下記のような方におすすめです。

・ソーラー充電器を1万円以下で探している
・モバイルバッテリーに充電するために使いたい

いざという時に使いたいですが、「ソーラー充電器を使うほどの有事に、携帯電話などの通信が生きているか不明だな…」という気もして、「ならば電気・通信のある所へ移動する際、ソーラー充電器があれば少しは気が楽だな」と思ったのが発端です。

モバイルバッテリーは、以前作ったこちらがあります↓。

BASEさんとPixivFACTORYさんが組んでいるため、在庫なしでも出品が出来のがありがたいですね…。
このモバイルバッテリーも、携帯電話への充電はもちろん、いざというときに懐中電灯のようにちょっとは光らせることができるので、オススメです。


いざという時に使いたいものの、稼働しなかったら意味がない…ということで、ベランダにて検証。

4/10(日)の13:30頃から検証しました。

夏日。


30分ほど置いてみたところ、携帯電話は電源オンオフに関わらず1%減りました。

そもそもの目的としていた、モバイルバッテリーに挿したところ、無事充電開始。

ただ、充電中はMPA-S01BK側もLEDが点灯するはずなのですが、点滅にもならず。
しばし放置していたところ、無事点灯しました!

よかったよかった。


最近地震も多いため、1個くらいは持っていると安心だと思います。


今回買ったMPA-S01BKは、在庫がなくなったりしていましたので、買う際はご注意ください。


ヨドバシの場合はこちら

最近、ヨドバシのほうがポイントのこと考えるとAmazonよりもオトクだったり、きちんと配送されてくるので安心感があります。

どちらで買うか迷った方には、ヨドバシおすすめです!

いただいたサポートは、コーヒーかアイスクリーム代として使用します!