見出し画像

宮崎県へ

仕事で今日から宮崎県に来た。
我々のフランチャイズは幸いにも、大きく拡大中であり私も様々な所に
行かせてもらい、運営指導、接客指導等させてもらっている。

フランチャイズ」とは、本部と呼ばれる「フランチャイザー」と加盟店(フランチャイジー)が契約を結び、加盟金(ロイヤリティ)を支払うことで商標の使用権や商品&サービスの販売権を得られる仕組みの事。

ではこの仕組みだけもらえれば簡単にもうけられるのか???

答えは絶対にNO、ノー、Nhoooooである。

仕組みだけもらって儲かるなら、私とっくにやってますってww
そのノウハウをどれだけ自身で砕いて、よりよい創意工夫ができるか。。
実はこれがすごく重要なんですYO。
私の所属しているフランチャイズは、それが比較的自由演技で出来るのが
魅力なのだ。
よって儲かってるオーナーは、ほぼほぼこの自由演技を生かして走られているのが特徴。(中にはそれが出来ない許さないFCもあるが。。。)
もちろん走るための仕掛けや支援については、惜しみなく提供している。
やっぱりすべてのオーナーに儲かってもらって、ありがとう感覚で
ロイヤリティをいただきたいものである。
世の中には様々な儲け話があるが、結局楽して儲かるものなんでない。
必ずそこにはノウハウを最大限に生かす事を、自身でしなくてはならない。

今この環境で働いているが、プレッシャーもある、うまくいかない事もある、時には失敗もあるし、悔しい思いもした。
ただ、様々な人との出会いは楽しい、そして絶対に成功させるという強烈
な覚悟を持って日々格闘している。
今回の宮崎県は、かなり特殊な指導の形になりそうだが、成功させて
メガフランチャイジーになっていただきたいと思っている。

普段競馬の話ばかりのくせに。。。ww
結構くそ真面目に仕事しているから、競馬も楽しいのだ。
最近はめっきりやらなくなったが地方の重賞もまたやろっかな。。
(何気にかきつばた記念当たってるし。。) 買わないと当たる競馬あるある。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?