見出し画像

葵ステークス、個人的展望

今年からG3に昇格した葵ステークス
個人的に楽しみにしてる馬がいる。
その名は
シゲルファンノユメ(まさにユメ。。)
なぜなら。。それは血統です、デズDESU!!(大和田常務バリに!)

母系がサドラーズウェルズ
そして父のひいおじいちゃんもサドラーズウェルズ。
父のディーマジェスティにはサンデーサイレンスやブライアンズタイム
母のノーザンスターにはカーネギーやノーザンテースト

もう日本の競馬のここ30年の礎を作った血がいっぱい!!
それでいて、馬名がファンノユメって。。
買わない理由がない!!
浅はかな予想ですよねーヨネーYONE....…
構いません、馬券は自己責任ですからw

でもね、ここまで1200に関しては複勝率100%よ!
前走だって、4角10番手から武史君のムチに答えて見事な差し切り!
シゲルの冠名の森中さんは長らくJRAの競馬界を楽しませてくれてる
素敵な馬主さんだと思ってます!
古くはセイユウ記念のシゲルホームランの3連覇。
それ以来の平地重賞を約26年ぶりにシゲルピンクルビーで勝利。
最近ではシゲルピンクダイヤにもお世話になった。。
シゲルファンノユメがここを勝って、スプリンターズSに出てきたら
もうね、多分泣く。。
そしてもしG1を勝とうものなら。。
もうね、多分イッチャウ!!ww

という訳で、ダービー週ではありますが、私の中の心のダービーは
葵ステークスw
頑張れ、シゲルファンノユメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?