見出し画像

「こんな私」が行動できるようになったわけ

唐突だが最近の私は行動「しすぎている」。
慎重さ1位の私が毎日何かしらのSNSを更新しているし、24時間イライラしていた私が1日1時間くらいのイライラに減った。
現在一緒に仕事をしているパートナーにも「急にどうしたの?」と聞かれるくらいだ。

いろんな要因があるとは思う。
11月から飲み始めた薬が体と相性が良かったとか、息子が本格的に保育園に行き始めて自分の時間が持てるようになったとか。
でも一番は自分の思った通りに思ったことができるようになったからだと思う。

私は内省が5位だ。
だから息をするように内省タイムに入ってしまう。
内省に入るスイッチは様々だ。
テレビで移住特集をやってたとか、SNSでオンライン秘書募集をよく見るようになったからとか。

「今オンライン秘書が流行ってるんだな」
「地方へ移住する人が増えたんだ。私も実はやってみたかったんだよね」

でも今まではもう1人の自分が邪魔していた。
「じゃあどうやって?」
「そんなの私にできるわけないじゃん」
そうやって自分でできない理由を探して言い訳していた。

でもストレングスファインダーを学んでありのままの自分に戻ってからはそんな言い訳しなくなった。
「オンライン秘書の講座自分でも立ち上げてみよう!」
「気軽に移住相談できる場所を自分でも作れないかな」
すぐに自分が思ったことがカタチになる。

ずっと自分には何もできないと思ってた。
今までは本当に何もできなかった。
でも自分って、「こんな私」ってこんなにできたんだ。

自分の無限の可能性を信じてみよう。
きっとあなたにもできるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?