見出し画像

2020/01/04 日記

10時ごろ起床。ハライチのターンを聴きながら準備。下北沢シェルターへDEATHROのDEATHRO NEW YEAR 1MAN GiGへ。ワンマン、久しぶりに行けた。ニューアルバムの『FEEL THE BEAT』の先行レコ発にもなっている。新曲群を中心にブチ上がれる既発曲まで幅広く。

ワンマンだと時間が取れるため割と曲前の前口上というか、その曲に対する想いとかを語ってくれるんだけどそれが大好きで。昨日は「パラノイアで踊れ」と「LOST&FOUND」の前にそれぞれあった。どちらも良かったけど、パラノイアで踊れはDEATHROの思うマイノリティで疎外感を受けている人の中でもメディアに出てそれを強く発信できる人なんて一握り。通常はそのマイノリティである生きづらさのようなものを自分の中で握り潰してしまい、発散なんてしようがない。そんなことを歌にしたと言っていた。DEATHROのマイノリティに寄り添う姿勢は毎度本当に心を打つ。軽薄で軽妙なラブソングを作っているというが、そういうところがDEATHROを愛してしまう理由なんじゃないかな。最高にかっこよかった。

終わり次第物販でニューアルバムをゲットした。そして12/15開催のUnlimited Party Boysの打ち上げをしに渋谷へ。やっとラム串食べられたね。粉が異常に美味い。

次回の話とかしようとか言っておきながら6人とも一切その話をせずにただ飲んでただけなのすごい良かった。めちゃくちゃいつも通りで安心する。

18時20分ごろそろそろ、と仙台在住をゲストに迎えたNight Rhythmへ。今回はデイタイム開催で普段なかなかこれない人にもたくさん会えて良かった。カホンと臼と杵、めちゃくちゃアガるわね。Night Rhythmは普段から通ってる身としてはとにかくグルーヴのある憧れのパーティーで、音楽面でOTOを代表するパーティーだと思っている。そんなパーティーに友人である仙台在住がしっかりナイスグルーヴでプレイしていて感動がすごかった。

サイゼで余った数百円とUnlimited Party Boysのころり、しょうが、こうべ、ヲートモでお金を出し合ってスパークリングワイン(シャンパンは高くて入れられなかった笑)を入れた。こんなめでたいことがあるかよ。素晴らしい年始初のクラブ活動になった。

他のゲストのJayくんもずっと通ってるだけあってさすがのナイスグルーヴだったし、一休さんririさん夫妻もやっと聴けたけど間違いなかった。そしてゲストライブの壱タカシさん、ナイスなチルいライブで仙台在住主催のa brighter summer dayにぴったりな感じで素晴らしかった〜

もちろんもちはもちやのつきたての餅のめでたい感じは唯一無二で最高だったし、とにかくめちゃくちゃ美味かった…

そんなこんなでナイスパーティー初めできて最高の日!楽しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?