見出し画像

2019/12/07 日記

7時前に起きて渋温泉の金具屋で行われる音泉温楽に行くため新宿へ集合。レンタカーで出発。車内BGM、1枚めは9月に行われたおしゅーさんの「GOOD NiGHT DISCO」の入場特典MIX CD。2枚めはこうべさんが焼いてきた第6回「LOST DECADE」(2014年12月)の最後のB2Bをライン録音したもの。3枚めは全感覚祭のクラウドファンディング特典MIX、にしたんだけどやっぱり日本語が良いということでGingerさんの「Girls Funk Bravo!!!」2017年2月のMIXなので既に聴いてたけど変わらず良い。

そんなこんなであっという間に関英ドライブインに着。今日の日替わりはステーキ定食(1,250円)。たぶん高い肉ではないんだけど、シャリアピンステーキにすることによって柔らかさと絶妙な味の滲み具合、焼き加減も完璧。最高すぎた。

画像1

16時チェックインの宿が14時過ぎにはチェックインさせてくれて早めに行動できた。15時のゆけむりDJsに間に合うどころか足湯で一杯飲むことができた。僥倖。

音泉温楽で金具屋にたどり着くと本当に一年はこのためにあったんだな、という気持ちになる。この空間、この景色、ここに集う人たち。すべてのピースが揃っている。

今回ライブアクトはOmodakaが見たかったのでDJ温泉 from加賀温泉さんの途中で8階飛天の間へ。ゲーム音楽と民謡の組み合わせ、キマる。キマりすぎて気持ちよくて酔いもあって途中寝てしまった。Omodaka終わりでまた6階へ戻ってきてシードルを飲みつつドラマチックボーイズ、isseiさんのDJ。相変わらず素晴らしい。ONON BARで岩魚の塩焼きと信州サーモンの昆布締めも買う。こちらもめちゃくちゃに美味しかった。

画像2


そのあとはゆけむりソロでNachu→J.A.G.U.A.R.→CARPそれぞれ30分ずつ。もう既にこの時点で湯会における最後のような盛り上がり。CARPさんが最後にKARAのHoneyをかけて泣いちゃった。韓国語で歌える数少ない曲よ。R.I.P ハラ。

そのあとはONON BARで夕飯。豚汁とおにぎり。美味しかった…

8階でおお雨、TOWA TEI、DE DE MOUSE、気持ちよすぎてずっと横になってだいたい寝てた。素晴らしいイキフンでこれが許されるのが音泉温楽なのよ。

DE DE MOUSE終わりで再度6階に戻りゆけむりDJsB2Bタイム。ここがあまりに素晴らしすぎて泣いちゃった。ゆけむりDJsはゆけむりDJsにしかできない地平を完全に切り開いている。これが、これが年に1回味わえるだけでどんなに救われることか。

OTSUKURI BROsも例年通り最高の盛り上がり、やはりDJ×包丁さばきは発明。締めのゆけむり終わりで会場の片付けを少し手伝って宿へ。次の日の湯巡りのために飲みには行かず就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?