見出し画像

2020/01/12 日記

朝9時頃起床。寝床の中でTVerを起動しABCテレビでやっていた『M1アナザーストーリー ~“史上最高”大会の舞台ウラ完全密着~わずか4分間の漫才に夢を馳せた“芸人たちの生き様”』を視聴。和牛とかまいたちのストーリーはもうドラマでしょ。にしてもミルクボーイの内海の通ってる床屋は良すぎ。

あちこちオードリーを見てからオードリーANNを聴きながらタワレコ渋谷へ出発。青春高校のリリイベへ。この日はほぼ全部活が見れるとあってマストだった。1部は軽音部「地球の音」と男子アイドル部「バトラーズ」、2部は女子アイドル部「Blue Spring」と「ハイスクールベイビー」とダンス&ボーカル部「Dear Friends」。3部は結果的に行けなかったが女子アイドル部が両方とも。成人式前日ということもあり20歳メンバーの多い男子アイドル部はかなりいなかったがとても良かった。

地球の音は今回リリイベを初めて見れたので松岡がいたころのハモ・コーラスを松岡がやるスタイルではなくて、にゅま(小沼綺音さんのことです)がコーラスをいれていた。それがとても印象的で、もともと青春高校は初イベントのときからにゅまを推しているので、歌う様子がとてもよかった。今回はCDを積む関係もあって初めて接触にいったところ、Instagram(鍵垢)のアカウントを把握されていてめちゃくちゃびっくりした。すごい。それはそれとして松岡戻ってきてくれよな…

バトラーズは今回3名のみ(別所・久保・三鴨)の出席ということで古き良き企画ユニットスタイルで「バトラー」「気まぐれカモン」を披露。「弁解オセロ」は見てみたかったけど仕方なし。バトラーは本当に良い曲。

1部2部の間で酒をこうべさんと飲んでいたら隣のテーブルにとうふとノッチが来てウケちゃった。しかも全員で2部の青春高校に行くという…

結果的に2部がとにかく最高でしたね。今までの女子アイドル部単独のリリイベでは割とどうでもよかった「never ending time」がしっかりダンボと歌うことで意味がでたというか。女子アイドル部のメンバーがダンボといることでより楽しそうで。川谷と林の関係性が大好きなのでそこがずっと隣で歌っていたのが印象的。

2部終わりすぐに中野で行われていたハロヲタの新年会へ。これでほとんど新年の挨拶できた感じ。ハロ関連はこぶしのこともあってニュースもあって、割と近々でまた飲み会をしましょう。とりあえず野村みな美さんとバースデーとビヨのツアー当たってくれ…

19時半ごろ離脱して渋谷OTO24周年パーティーのDay2へ。しょうがが周年に呼ばれるのがおれは大好きなんだよ。もっと他のパーティーに呼ばれてもいいと思う。(頼みます)

昼から飲んでいたのもあってわりと早い時間に酔っ払ってしまった。でも周年の雰囲気は感じられてよかったな。多分25時半過ぎに眠ってしまって28時半ごろ起床。でも20時から5時間半くらい楽しめたので良かった。29時過ぎに離脱して帰宅。泥のように眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?