見出し画像

2020/01/25 日記

朝がた家に帰ってきて風呂入って寝て起きたら13時半。MOGRAで14時から開始の今日は一日声優ざんまい( #声ざんまい )に行こうと思っていたので寝坊。急いで準備して秋葉原へ。行く道すがらネットもテレ東であちこちオードリーを視聴。ラジオ好きにはたまらない回だった。あちこちオードリー、尺もちょうどよくて素晴らしいね。

何も食べてなかったのでつけ麺を食べてからMOGRAにin。入ったらちょうど犬重さんとISHIIさんがいたのでしばし雑談して地下へ。1階は場所によってはほとんど音が聞こえないくらいの雑談スペースと化しててなかなかの環境だった。地下はちょうど沖縄の声になりたいAUDITORIUMからVDJのみーやさんの時間。主にソロの声優さんの楽曲をかけていらっしゃってとてもよかった。改めてVJありでここ10年くらいの声優さんを連続でみたけどみんなとにかくめちゃくちゃ可愛いね…裾野が広がるというのはやはり声優になりたい可愛い子も増えているわけで、そこから実力で絞り込んでいっても可愛い子が台頭するという…すごいことですよ。

あとは印象深かったの声クラ!のDJ Gyaranさんの40分間新谷良子縛りMIXかな。やはり青春時代に大ハマリした人の曲を40分間エモく聴かせ続けると人間は最終的に「泣く」んですね…いわゆる”アニクラ”、年に1回くるか来ないかなんだけど、ほんとに来てよかった…MARCHING MONSTERでモッシュが起きるんだ~とか良い発見だよ。締めは当然のようにCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTなのもとても良かった。

1階のトリは声優レアグルーヴ陣だったんだけど、普段OTOの声優レアグルーヴっていうのはいわゆるアニクラと一線を画しすぎていて、まず誰も騒がない、歌わない、揺れながらスマホだけを見つめ続けるでおなじみなんだけど、この日はCan't Take My Eyes Off Youのカバー(一体誰のだったんだ)で合唱が起きたりしてMOGRAでこの座組で声優レアグルーヴが組み込まれた意味よ、などと思って良かった。

約1時間ほど、声優レアグルーヴがあってからの1階音止め、地下の聴覚彼女チームがまだやってたのでそちらへ。とにかくDJ声優パラダイスさんとDJかのんびーつさんの愛と掘り方よ。レペゼン名古屋としてFreedom Up NAGOYA!チームもいて名古屋の声優偏差値(?)の高さが浮き彫りになってましたね。

非常に楽しく #声ざんまい を過ごしてまた23時からクラブで踊るため、飯と風呂。旧江戸遊ことRAKUSPA1010、改修後初めて行ったけど江戸遊とあまり変わらず。470円で入れるのは素晴らしいけど土曜の21時頃はめちゃくちゃ混んでると学んだ。あと初めて焼肉ライクに行ってシステム化されまくっている無煙ロースターひとり焼肉の手軽さ、素晴らしい。これは模倣企業もっと出てきてほしい(特許かな?)。

下北沢BASEMENT BARに移動して #ClubGATAS へ。トップの刑さんにとにかく聴きたかったので間に合って良かった。クラブマナーでハロプロ、その最右翼と自分たちで名乗っているけど、やはりGATASレギュラー陣はそこがめちゃくちゃしっかりしてる。低音部分で狂わすことなくそのリズムとグルーヴで踊らせ続ける。それができるのがGATASなんだよ。最初に刑さんを据えて、そこからゲストB2Bや飛び道具的としてのチップチューン、ダンス、ショーケースを挟みこむことでお酒や食事を進ませ、春菊からレギュラー陣で再度ダンスのグルーヴに回帰するタイムテーブル。これはタイムテーブルだけでも飲める構成でしたね。こぶし解散について深くその楽曲にふれることが出来た回だったし、BEYOOOOONDSの強さ(まさかGATASでこんなにかかりまくるなんて一体誰が想像できただろう?)も触れることができてハロプロ楽曲2019を総括できて良い現場でした。また次回も必ずや伺いたい。

写真は新曲、KOKORO&KARADAを踊るえりもる(最高)

朝、雨が降っていて(傘は持っていたけど)絶望しながら帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?