見出し画像

2020/07/20~07/26 記録

7/20(月)

退勤後、しょうがひとり会@カブキラウンジへ。この日は飛沫を防止した食パンマンがDJをしていた。

しょうがさんがどうやって選曲しているのかを直接聞いたことはないけど、RYUTist「時間だよ」→Dorian「Summer Rich feat.一十三十一」→土岐麻子「Stripe」の流れがマジで素晴らしかった。こういう腰の部分での選曲も当然できるし、フロアを見ながらのサービス精神も旺盛。しょうがさんのDJで唸る人は多いと思う。(のでもっとひとり会に来たほうが良い)

途中、RYUTist「ALIVE」をただ聴くという時間があった。DJというよりはカブキラウンジのシステムを使って蓮沼執太フィルprod.「ALIVE」を全身で感じる時間。あまりに幸福な7分間。こういう試みは今後もDJイベントで行うべきなんじゃないかと思うくらい、幸福な時間だった。

後半はいつもどおり非常にぶち上がり、それでも23時半ごろに終了。あまりに良い気分で数ヶ月ぶりにラーメン二郎に寄って帰宅。


7/21(火)~22(水)

火曜は帰宅後、22時ごろからNOEL氏と小西康陽氏のB2Bユニットこと「NOEL & GALLAGHER」がDOMMUNEで配信をしていたので見る。25時すぎまでぶち上がり。文脈は一切ないけどもとにかくグルーヴでの殴り合いB2Bは見ていて本当に高揚する。

水曜は祝前日ということもあり、忙しく遅くまで仕事。帰ってリゼロを見て寝た。


7/23(木)~24(金)

半年ぶりに埼玉の実家へ。とはいえ電車で40分程度なのでもっと帰ってもいいんだろうけど90を超えた祖母が暮らしているのでなかなかそうもいかないね。滅多に帰らないので帰るといろいろと美味しいものを食べさせてくれる。美味しいものとお酒を飲み、ゆっくり過ごす。

翌日は帰省時恒例の墓参りと実家近くのなんでも屋で釜飯とラーメンを食べて(美味い)帰宅。

画像1

20時から自宅で無観客配信ライブ「THE RESURRECTION」を見る。CHILDISH TONES feat.宇佐蔵べにとMagic, Drums & Loveの2マンライブ。チャルべに、初めてちゃんと見たけどもTOY楽器で確かに豊かでにぎやかな音楽になっていること、素晴らしい。骨太ではないんだけど、ウキウキするというか。L.Kさんのセクゾ推し笑ってしまったけど、僕自身もセクゾ、しかもケンティー担なので共感しかなかった笑

べにちゃんは相変わらず素晴らしい存在で、新しいグループをこの期間に組んだようでいつかお目にかかる機会もあるだろう。

マジドラはYURINAさんの歌うラバーズロック「AMAZON NIGHT」から。去年よくやっていた「メテオフライト」始まりもとても好きだったけど、ANAZON NIGHT始まりも非常にいい気持ちでマジドラの世界観に入っていける気がする。もう一つの新曲「君は最上級の目と手と背と毛」も披露していた。素晴らしい時間だった。ベースメントの使っている配信システム、Qumomeeは実に投げ銭しやすい仕組みなのでサクッと投げ銭して渋谷へ出発。

夜22時過ぎに出かけるのはかなり好きだ。夜を楽しみに行くという感じがする。23時ちょうどくらいにOTOに着き、今回からオールナイトを再開した東京新宿手帳へ。手帳は3月以来のフルメンバー、嬉しかった。

楽しかった夜はツイートをほとんどしない夜とめちゃくちゃする夜どっちかがあるんだけど、この日は脚と指が止まらなかった。踊りながらもその高揚感をなんかアウトプットしようと自然とTwitterに打ち込んでいたな。

その歩みを止めないゆけむりに感謝よ。そして久しぶりのJIRoさん、班長、あんもの気合の入り方よ。3人ともめちゃめちゃに良かった。ブチ上がりすぎたわね。名古屋からジャイコナイトナゴヤ関連の方も少し来ていて、アッパーカットを完璧に踊れる男性がいて最高だった。こういう出会いは嬉しいのよ。(イベント終了後、ハロヲタですか?でつながるネットワーク)

雨降りの朝だったけど富士そばを食べて解散。


7/25(土)

朝帰って寝て昼過ぎ、バラエティの録画を見つつ18時からのニチアサナイト配信の犬重さんを見てから申し訳ないと有料配信を見る。もちろん刑さんもマメさんも素晴らしかったけど、白眉は掟さんだなあ。掟さんのあのDJの芸風は曲がりなりにも客の反応ありきで成り立っていると思っていたけど、いつもの芸風を無観客(しかも収録)でやり切るという信じられないものを目にした。これができるならマジでYouTube進出行けるじゃん!!!!とつぶやいた数分後に宇多丸さんがナガサワさんとのトークでまさに「YouTuberとかどうなんだろう」みたいな話をしていて「それ!!!!」となってしまった。合法的エクストリームを目にできる場所としてのYouTube、掟さんの戦場はまだまだありそうだな、と。ラストはミッツィーさんだったわけだけど、いつもどおり、本当にめちゃくちゃうまいDJを一切の感情0で繋いでいくという(MIXの腕があるとなんなら曲タイトルの昇順とかでかけても違和感がないのでヤバい)。好きなDJとは対極の存在ではあるものの、この人がいなかったらJ-POPパーティーシーンが豊かになっていないので感謝なんですよね…

申し訳ないと終わりでバラエティ「あざとくて何が悪いの?」を見て影山優佳さん出演のフットブレインを見て就寝。


7/26(日)

夜、寿司を食べに行ってなろう系チートアニメの極北、「魔王学院の不適合者」を3話まで見てテレ東感謝タイムののち就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?