2020/01/24 日記
ハライチのターンを聴きながら出勤。コンビのラジオのいいところっていうのはやっぱりそれぞれのこの一週間であったエピソードトークとそれに対する相づちやツッコミじゃないですか。それはオードリーのANNでもそうだし。ハライチのターンの「ちょうど良さ」っていうのは冒頭の猫ちゃんニュースから次のちょっとしたコーナー、それから澤部のトーク、岩井のトークで締めなわけだけどその時間配分なんじゃないかと思うわけ。だからおれはこのラジオを起点に1週間という単位をなんとなく把握しているんじゃないかな?という気になっているよ。(大好きです)
あと23日に書き忘れたんだけど1/15のアトロクの特集コーナー、Da-iCE工藤大輝によるJ-POPを支える『スウェーデン音楽作家』特集を聴いた。2010年以降の嵐などを筆頭にしたスウェーデン作家の台頭についての話。逆に言えばこの台頭の前はagehaspringsなどの作家が主な部分を担っていたとも言えてそのへんを掘ってみるのも楽しい。それにしても工藤大輝くん、素晴らしい語り口でさすが土曜22時を継いだ男でしたね…
夜は結局青春高校リリイベ間に合わず19時50分ごろ渋谷OTOのJ's Groove( #Jグル )へ。後半の2周目は全員聴けた。伊織くんのCHOKKAKU MIXはさすがという感じ。おれたちはCHOKKAKU先生にこんなにも助けられて生きていたんだな…という実感がすごい。あとはやっぱりSixTONES、SnowManのデビューおめでとう!という感じがフロアからもDJ(主に1名)からも溢れててとても良かったですね。めでたい!
続いて東京新宿手帳へ。CARPさんのJ-POPの中国カバー連打から始まっていい感じにJグルからフェードイン。この日はとにかく青春高校アイドル部の「君のことをまだ何にも知らない」と青春高校男子アイドル部「弁解オセロ」がフルでかかった記念すべき日なのでストスノデビュー並にめでたいことよ。フルでかかることはこれからはないだろうし、こういう日を大事に生きていきたい。かけてくれたNachu,日付をまたいで誕生日ということもあってお祝いで乾杯ができてよかったな。
そして長野は渋温泉からOTSUKURI BROTHERSが参上。この時点で結構な酔いもあったけどやっぱり渋谷の老舗クラブでみるブリのお造り、すべてが狂ってて最高ね。そして美味い。米を食う腹がなくてヲートモさんのフードは赤だしだけ。うまい。やはりクラブには早急に赤だしなりの温かい汁物をおいてくれたら…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?