見出し画像

2020/07/27~08/02 記録

7/27(月)

仕事終わりに中野へ。MON-DELAROSSAがやっているHeavysickZEROに行こうと思っていたのでその前に久しぶりに四文屋のカウンターでひとり飲み。1時間くらいサクッとやきとんと焼酎とマッコリでやった。良かった。いつの間にかPayPay対応もしており、スムーズな会計もありがたい。

21時半ごろにHeavysickZEROへ。以前2回ほどきたことがあるが相変わらずauの電波は通じないのはご愛嬌。のののとNachuに挨拶をすませて踊る。ほどなくしてバイレファンキかけ子となったののののDJが始まってブチ上がり。バイレファンキはノリ方こそ特殊なものの、基本はブチ上がりダンスミュージックなのでとにかく好きにブチ上がればよいのだ。月曜、平日の始まりはブチ上がってナンボだから。"アガる"という理由だけでバースデーソングのバイレファンキREMIXをかけてて最高だった。さすがすぎる。

このバイレファンキの流れをしっかりと汲み取って次はNachu。90年代J-POPのギラギラしたユーロビートでバイレファンキから違和感なく入っていった。手持ちの武器で異種格闘技戦を行うのが異常にうまいな、と感じる。現場で叩き上げられた姿勢よ。本当に素晴らしいよ(あとめちゃくちゃDJがうまい)。

HAYATOさんのJ-POPセットもNachuを引き継ぎ30分ほど聴いて帰宅。良い月曜日だった。


7/28(火)~31(金)

火曜は疲れた身体を引きずって会社へ。どこにも行ける元気がなくそのまま帰宅し、DJ配信(レッドランプと川西卓@カブキラウンジ)とアニメ(魔王学院の不適合者)を見る。

水曜は青春高校3年C組2ndシングル「好きです」発売日。

楽しみにしていたのもいくつかあるけど好きですのMVに勝るものは特になかった…

木曜は急遽在宅勤務に。久しぶりだったが、事情があればすぐに在宅に切り替えられるのがIT業界の強みだと思う。夜は久しぶりにピザを食べてから箱庭さんの家でボードゲーム。Hanabiをメインにやったんだけどめちゃくちゃおもしろかった。25点満点をめざすゲームなんだけどどうしても21点を上回れない…。協力型ゲーム、もっとやってみたい。

金曜は月末で評価やらなにやらで忙しく21時前くらいまで仕事。退勤後もあまり記憶なし。


8/1(土)

昼に起きてテレビの録画の消化。現在見ているバラエティが10本弱あり、それらを消化する時間がだいたい土曜の午前になる。この日は撮っておいた岡村靖幸のSONGSを見てたら結婚式を縦軸に番組が進んでいく。途中DAOKOと歌う「ステップアップLOVE」でこれになった。

ボストン・ダイナミクス社のSpotという4脚ロボ。当然プログラムさせておけばそのとおりに踊るわけで悪路運搬以外の活用方法もあるんだな、と。

17時からは高円寺yakushuにてイエローポップJAPAN!!!ANNEX+ONLINE。大好きなパーティーなので当然オープンから。今回も大変素晴らしかった。理想とする小箱のパーティーという感じ。本当に久々に会えた人が多すぎる。昔は踊らないなんて…と思っていたけど、踊る人がいて、集う人々にただ会いにくる人がいて、人が集まる場所っていうのは多様でいいだな、と思えるようになった。月末に遊ぶ約束なんかもしたりして、すごいよかった。もちろんイエポだけあってかかっている曲もDJも最高なんだけど、今回はこういう雰囲気込みですごくよくて、めちゃくちゃ満足してしまった。それもあって数カ月ぶりに居酒屋に行こうという気になってパーティー終わりに教えてもらったタイ料理屋へ。23時半くらいから26時半くらいまで久しぶりに居酒屋でのトークを楽しんだ。


8/2(日)

昼ごろ起きてゆっくりしつつ15時半から新宿のアバック座のレンタルシアターを予約してあったので向かう。

目的はWake Up, Girls!のファイナルライブを最高の環境で見るため。最高のリクライニングソファが4脚、4Kプロジェクターと150インチのスクリーン、7.2.4chサラウンドシステムで最高の音響。防音の部屋のためかなり音を大きくしても怒られない。ぜひWUGを見てほしかった犬重さんもお誘いして妻と一緒に3人で見た。

本当に最高だった…家のテレビで見ていたのは全く違う体験。最高峰だと信じて疑わないWUGのファイナルライブをしっかり楽しめるのは今やレンタルシアターで見るしかないのだと確信した。

WUGのファイナルライブはこんな感じなのだが…↓

個人的に(家で見ると)ダレると感じていたキャラソンサビメドレーからワグズーが一切ダレずに最高のHIGAWARIまでつながっていく感覚。最高だった。

ぼくはこのファイナルライブを何度でも最高の環境で見たいので見たい人は言ってくれたらまたアバック座で見たいと思っているのでお声がけください…

終わったあと夕食と感想戦を兼ねて3人でファミレスに行って帰った。良き日だった。この日もテレ東感謝タイムのあとに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?