見出し画像

2019/12/28 日記

朝帰ってきて寝て13時ごろ起きる。やはり声は出ず。16時からヤマハ銀座スタジオで行われるThe Pen Friend Club主催のAFTER CHRISTMAS PARTYへ。

一組あたりが45分とかなり長い尺で取られている4マン。16:45開演で22時すぎまでというの素晴らしい。調布Crossにマジドラを見に行く関係で主催のThe Pen Friend Clubだけ見れなかったんだけど、3組ともそれぞれの良さをしっかり出していて素晴らしかった。一番手はあヴァ。長尺セットだと知らない曲もかなりあって、見れてよかったし、なんかべにちゃん以外のメンバーをしっかり見れてよかった。いいなあ、と思った上手のピンクの子、今年いっぱいで辞めてしまうんだとか。ウケる(悲しいね)

二番手はRYUTist、クリスマスらしいサンタ帽やトナカイカチューシャなどをつけて登場。(3曲め前のMCでそれは取った)セトリはこんな感じでしたね。

1.Christmas Delights
2.RYUTistmas ver.20 ~イヴの散歩道~
3.わたしのこみち
4.青空シグナル
5.きっと、はじまりの季節
6.愛のナンバー
7.無重力ファンタジア
8.黄昏のダイアリー
9.口笛吹いて(撮影可)

共演のTWEEDEESや平川さんにしっかりと目配せをしたセトリ。RYUTistのこういうところが愛されるところなんだろうな。終始良かったけど最後の口笛吹いての圧倒的多幸感でやられてしまいましたね…

三番手TWEEDEES。清浦夏実さん、アニソンを歌っている人という認知の仕方を12年前くらいにしてからあまりそのイメージがアップデートされてなかったんだけど、沖井礼二と2015年にバンドを組んでそして今日見れてイメージが一新された。めちゃくちゃかっこいい。

青空シグナルでRYUTistとコラボ。その前の沖井さんのMC,めちゃくちゃ面白かった。TWEEDEES、2020年はもうちょい行ってみようかな。

TWEEDEES終わりで調布へ移動。調布CrossのFRIENDS AGAINへ。マジドラに間に合うように21時入場。

Shirohiさんのいる編成でKiss Kissから始まって最高になっちゃった。そのあともMagic of Loveと嬉しかったな。なんかこの写真の通りフロント4人がさ、みんな歌っている瞬間があるってすごい良いなって。

マジドラ終わりにイマールが選曲したのが角松の初恋だったのも超最高だったね…

22:30くらいまでやってくれてお酒も進んでしまった。23時過ぎまで歓談してタクちゃんに西武新宿線沿線まで送ってもらって帰宅。

家帰ってマジ歌選手権見てメロディックス見て、今年の自分の好きだった曲のブログの記事書いて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?