見出し画像

2019/12/08 日記

朝6時集合で湯巡り。六番目洗いの湯、九番渋大湯、八番神明滝の湯とまわった。八番がめちゃくちゃ熱く、みんなで水を入れながらかき混ぜる感じ、とても良かった。7時頃信濃路で朝食。海鮮ピラフをいただいた。美味しかった!

二日目の音泉温楽はサワサキヨシヒロさんから。その始まる時間帯で涅槃ことマッサージを予約してあったので音楽を聴きながら施術を受ける。去年よりも自分としてはツボな人でもっと長くやっていてほしいくらい気持ちよかった。来年も確実に施術を受けたい。

2番めは東郷清丸。最後の曲がもともと好きだったのだけど、去年の音泉温楽のときにできたと言っていた。めぐり合わせとかそういうものの妙を感じてしまうな。

トリは柴田聡子。例年前野健太が任せられる重要な役割を今年は見事に柴田聡子が叶えてくれた。アンコール前の「後悔」、一昨年DJに夢中で聞き逃してしまったので本当に嬉しい。アンコール後にはまさかのマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」カバー。本当に偶然だけれど前日ゆけむりDJsのボスことCARPさんが一日目の最後の曲として選んだのも同曲。ものすごい偶然とシンクロニシティで、音泉温楽がひとつのベクトルで向かっていることを改めて確認できて、本当に素晴らしかった。

終演後はそのあと特に予定もなかったので撤収のお手伝いをさせていただき、宿へ。宿では麻雀をしたりしていたらあっという間に関英ドライブインの夜のオープン時間に。

今日のチョイスは厚切りカツ丼。これもまた非常に素晴らしい肉厚で濃厚なお肉で、一気にかきこんでしまった。

夜には音泉温楽の打ち上げ。色々と話が出来てよかったし、続いていくから残るものもあるんだと改めて感じた次第。来年で12回めとなる渋温泉での音泉温楽。必ずまたここにたどり着くと固く誓った。

打ち上げが始まる少し前、7時過ぎから始めたCARPさんのDJ,2時を過ぎてもまったく終わる気配がない中、宿に帰ってきてしまったが、CARPさんは本当にDJが好きなのか、それともDJをしていないと死んでしまうのか、ともあれ凄すぎる。一番底が知れないDJは本当にCARPさんだよ…

ようすけさん夫妻がレゲエとヒップホップで楽しそうにアガっているのも見られていいイキフンだった。とにかく健康に、この遊びを続けられたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?