見出し画像

2020/02/01 日記

居間で起床。あちこちオードリーを見てかららじるらじるの東京03のラジオ、ハナコゲスト回を聴きながら秋葉原へ。ハナコが東京03を好きすぎるんよね、、、ハナコ秋山と岡部が書いた台本、6人のコントでハナコ自身の出番が少なすぎるw

アキバの書泉でメラニーさんの『なぜオスカーはおもしろいのか? 受賞予想で100倍楽しむ「 アカデミー賞」』をゲット。通販で買っても良かったんだけど書店に並んでいるのを見たかったので買えてよかった。

MOGRAでやっている #TokyoIdolPartySummit#TIPS )前に日高屋で今シーズン初のチゲ味噌をいただきつつビール。

14:45ごろMOGRAにinし、アイドルフライトチームを少し見る。音止めてからのさくら学院「ベリシュビッッ」が良かった。さくら学院が一番良いよ…

WAY WAVEのダンスタイムはこんな感じ。

48楽曲はおれでもほとんどわかったし、Buono!は言わずもがなでめちゃくちゃ良かった。WAY WAVEめちゃくちゃ可愛いすね…(DJ文化を理解してくれるアイドル大好きマン)

そして渋谷はOTOからtrattoriaクルーの登場。黒いアイドル楽曲とその元ネタをプレイするデサルサさんからパーティーの色を見せつけていくスタイルでしたね。いつの間に身体が前方中央でブチ上がっていて気持ちよかった…そして横浜中田のオワコンクルー。この2つは非オンリー系アイドル楽曲パーティーの中でも特にビートとグルーヴに重点を置いているのでDJパーティーとしてもしっかりとした楽しみ方ができるのが嬉しい。

そしてWAY WAVEライブ。ソウルフルでパンチのある(まさに12月に出たアルバムのタイトルが『ソウルパンチ』)歌声はいつ聴いても素晴らしい。楽曲もしっかりとしたマナーによって作られていてクラブで歌って映える素晴らしい音楽。

そしてラストの2時間はClubGATAS(ハロプロ)と全力で踊らなきゃダメじゃん(48系列、通称ZENDAN)。これは現場でも何度も感じているし、1年前のTIPSでも思ったけどGATASがハロプロが好きな”DJ”がやっているパーティーなら、ZENDANは48が好きな”オタク”がDJをやっているパーティーなんだよね。だからかける曲の基準が全く違う。GATASがDJマナーをベースにしたパーティーなら、ZENDANはアイドルへの思いの丈を曲を通じて叫んでいるようなパーティー。どちらも素晴らしいのよ。そしてハロプロと48を並べたときに、そうあるべきだよなって納得してしまう。

20時までTIPSを楽しませてもらって22時の渋谷OTOのNightRhythmまで時間があったのでアキバのBeefKitchenStandで飲み。といいつつお腹も空いていたので結構食べた。

22:30ごろOTOに到着。NightRhythmは6周年パーティー。いつもとは違うレギュラーも1回転のみのロングセット。1時間近くひとりのDJが作る流れに身を任せるのは気持ちの良いことよ。ゲストも豪華だったんだけど、自分としてはレギュラーをもっと短い尺でパンパン回していくような目の回るようなDJが好きかもしれないな、と今日一日を感じ実感した。

朝家に帰って風呂のちゴッドタンを見て就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?