2020/01/16 日記

佐久間宣行のANN0を聴きながら出勤。ヨーロッパ企画の上田誠さんがゲスト。劇団の脚本のつくりかた、めちゃくちゃ独特に面白かった。「まだ話ができてないのにチケット売り始めるのは舞台だけ!」の叫びやばかったな。来週はついに青春高校のデビュー日当日ということもあり女子アイドル部から何人かがゲストでくるらしい。青春高校、大好きだけどここまでずっと面白かった佐久間さんのラジオが来週面白くなるかが不安でしかたがない…

夜は自部署の歓迎会で飲み。適当に馬鹿話して2時間半くらいでサクッと終わるのが一番良い。

帰路の電車でちょうど22時になったのでゆけむりDJsの出演しているblock.fmを聴き始める。

※アーカイブもあるらしく上記リンクからいつでも聴けるよ!

序盤のトークの部分、J.A.G.U.A.R.さんが「日本でJ-POP」をかける意味みたいなものを語っていて、何を歌っているかが共有できるからこそのエモーショナルなフロアの盛り上がりだったりをいかに大事にしているかがわかってよかった。個人的にゆけむりDJsはベン図でなりたっていると思っている。

画像1

Aがグルーヴ感(≒DJとしての技術:選曲・繋ぎ)、Bがフロアへのホスピタリティ、CがJ-POPの文脈だ。いろいろなところに遊びにいくけど、これがA∩B∩CとなるDJチームはなかなかいないんだ。だからこそ自分はゆけむりDJsの現場に遊びに行く。楽しく嬉しいラジオでした。

帰宅して青春高校を見て、ゆるキャン△ドラマの2話を見て就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?