見出し画像

2020/01/09 日記

佐久間宣行のANN0を聴きながら出勤。コンドームみてえなトローチ、年またぎ特番の金田の殊勝さからくるつまらなさを詰めるディレクター、免許失効からの免許センター、2週間あるとめちゃくちゃフリートークを仕込めるな…

”一番楽に一番安く音源を取り込む方法”ってなんだろう…って思っていた検索を重ねていたところ同じnoteに知見がシェアされていたので紹介。

たしかにこの方法なら一曲あたり10円未満で仕入れられるんじゃないでしょうか。Unlimited Party Boysに向けて良かった曲は”ちゃんと音源を手に入れる”を定期的にする必要があるため活用していきたい。でもDJでもなければこのストリーミングサービスでしっかりアーティストに還元される時代に「音源を手に入れる」なんて本当にする必要がないなと改めて思う。ストリーミングサービスのURLをシェアするのが一般的には一番だよ…

仕事終わりにはオルガンバーで行われているNICE VACATIONへ。主催の口ばってん子から今回がラストになるということでお誘いを受けて伺った。3組のライブゲストを迎えて大入りとなっており、2年間老舗のオルバンバーで月イチの主催イベントをするということの尊さを感じてしまったわね。あまりの大入りにフロアではなくバーカンで聴いていた加納エミリさん、そして初見(聴)バンドのbathhouseさん、どちらもいい感じでした。こちらでも新年のご挨拶って感じで良かったな。

画像1

伊織くんのDJに抗えない感じ、とても良かった。やっぱりおれはあのころに生まれたJ-POP DJのオタクなんだよな…

見に来た一番の口実ことシバノソウ、性癖にどストライクな嗜好性と容姿、いま自分が大学生だったら死ぬほどハマって大変なことになっていたと思うのでこのタイミングで良かった…(ライブ良かった)ナンバガの透明少女をオマージュした曲、透明少女のカバーより良かったので想いが結実してる感ありましたね。

画像2

そしてケソさんのDJ、当然のようにめちゃくちゃ大好きなDJなので最高だった。次の日が早かったためケソさん終わりで帰宅。ラストNICE  VACATIONナイスパーティーでした!

画像3

帰宅後すぐに風呂を倒し、そのタイミングでゆるキャン△ドラマ。とにかく顔の福原遥さんがとにかく映り続けるハイパー強い映像作品になっている上にほとんどアニメをなぞる一話だったので最高になってしまった。

そのあと日課の青春高校を見て就寝。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?