見出し画像

てるオフレポート

人生初オフだったので取り敢えず何持ってけばいいのかとか混乱してたけどSwitchはもちろんだけどなんだかんだでポケカがクッソ楽しかった。その話は一旦後で。

まず会場について色々探してみたが特に知ってる人はいなかった(そりゃ12:00に来るような人はそんないないか)
…と思っていたら斜め前に座ってきた青い服を着た男、よくみたらヤシの木という名札を付けているではないか
早速割れSwitchを見せてもらうことにした。

なぜか起動できてポケモンを遊べる割れSwitch

マジで写真とそのまんまで笑った。ご丁寧に名札まで写させてくれたし全然顔凄どころか結構整った顔をしてたし明るい感じで話しかけやすかった。

てるこぽけに200円借金があったので返そうとしたが待っているととんでもないDMがきた。

何をしてんの????

なんでよりにもよって喧嘩が今日なんだよ
もっといい時とかあったろ
結局彼は55分に来ました(受付は〜50まで、リバティノートメンバーのみなさんの寛大な心により彼は許されたそうです)

取り敢えずてるこがkokとか連れてきてすぐして対戦が始まった。

使用した構築はこれ↓

育成したのは自分だけど返してもらうのがちょー面倒だったのでレンタルで出た

1戦目
まさかの偽名を使ったルミナス

なんかゴリラいないし特に変なのもないし勝ったわーとか思ったら電磁波一発麻痺で声出て負け 

2戦目 不戦勝

3戦目 ファイナルさん
イエアルマ強すぎて超順当負け

4戦目 ランさん
もうこっから負けたら終わりだから全力で覚悟決めて本気でやった結果なんとかミラーを制して勝ち

5戦目 もがみさん
ガチクレセにカミウーラで出してきたからなんだこれ?ウーラがゴテラでガエン殺しにきた?みたいなこと考えてたらトリル封印だった。ヤヴァイ。ただなんとかクレセリアがバカ硬いのとガオガエンのオボンがすげー活きてなんとか勝てた。

6戦目 だいごさん
晴れパめっちゃ強かった。晴れてるからガエンのフレアドライブがめっちゃ入るかなーって思ってたらイッカネズミがバカみたいに硬くて焦ったが、なんとかトリックルームとモロバレルをうまく使って勝てた。さいごプレミしたから下手したらここで負けてたかも

7戦目 とりとんさん
サンダーディンルーは昔使ったけど選出段階でサンダーのスカーフを忘れていたから若干危なかったが、ヤバソチャ引きとか諸々噛み合った結果なんとか勝てた。

トナメ1戦目 ほかおさん
ゴリラ入りのスタンだったので取り敢えず相手をうまく消耗してドラゴンテラスガチグマを通すことだけ考えてうまくやった所相手の少し弱気の行動と噛み合ってなんとか勝利することができた。ガチグマがぶちかまし持ってたのがすごく偉い試合だった。

トナメ2戦目(配信卓)  sumioさん
試合始まって早々思ったことは

なんだこの並び!?!?

もがみさん戦の反省を生かしてこれは封印トリルかな?と思い手助けフレアドライブで粉砕しようとした所身代わりでターンを稼ぐということだったらしい。BO1強すぎ。

ということで試合はここで終わりだったがなんかしばらくスイッチ返してもらえなかったからその辺うろついてた。あとうわーってなってたらヘッドセットの線抜きかけてたらしい。てるるんさんごめんなさい。

終わった後暇だったのでてること一瞬やった後にケビンさん、もがみさんとめっちゃポケカやりながら決勝準決勝を見てた。もがみさん、ケビンさん、よかったらまたポケカやりましょ。

こんな感じでてるオフはめっちゃ楽しかったしまた機会があればいろんなオフに出てみたいとも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?